※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が耳をかいていたので耳鼻科に行き、中耳炎と診断されました。診察中に看護師が娘の頬を押さえ、赤く腫れたので内出血かアレルギーか心配です。

生後7ヶ月の娘が、耳を良く触りかきむしるので、
かゆいのかと思い本日耳鼻科に行きました。
耳垢を取ってもらいたい、またかゆいのかもしれない。
と伝えて、見てもらったら、軽い中耳炎でした。

見てもらう際すごく嫌がり泣き叫んだため、看護師さんがラテックスぽい手袋をした手で娘の頬をギューっと押さえていました。私は娘の手と身体を一緒に抱っこするような形でした。
泣いて暴れていたからかとても時間がかかり(1、2分)その間ずっと顔を押さえられていました。
看護師さんの手がわたしの胸骨に当たって痛いくらい力も強かったのですが、いざ診察が終わると娘のほっぺが真っ赤で、しばらく時間が経つと赤いプツプツが出てきました。
押さえられての内出血?それとも手袋アレルギー?
と心配なのですがご経験ありますか?😥

コメント

内出血なら赤紫になるかと思います。
手袋の素材がわかりませんが湿疹ならラテックスアレルギーかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色は赤っぽいのですが、皮膚の表面というより少し内側のような感じで😥難しいです💦

• 11月17日

ラテックスアレルギーかなぁと思いますが、稀にラテックフリーのものを使ってる病院もありますが、ただ手袋で顔を押さえた程度で湿疹は出ないので、今後採血や処置などでラテックス関係のものは触れますので万が一の時に大変なので、検査してもらってはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😥アレルギーだったら怖いですものね💦
    ありがとうございます!

• 11月18日