※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが下痢になり、緑や黄色の便が出ています。機嫌や食欲は良好で熱もないため、問題ないようです。引き続き様子を見て大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月極低出生体重児のため修正5ヶ月です。
綿棒浣腸をよくしてて、最近動きが活発になって来たからか、浣腸いらずで💩1日1回出てました。
3日前から下痢に近いゆるゆるで、今日はおむつに吸収されて服が少し汚れる感じでした。匂いは酸っぱい感じで
、色は緑や黄色です。
たまたま小児科の検診で先生がいるところで替えていいよーと事だったので替えるついでに見せると、問題ないとの事でした。
1日1回だけしか下痢も出てないし、ミルクもよく飲むし、熱もなく、機嫌も良好ならこのままでいいでしょうか??
今までは結構どろんとした粘り気のある💩でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️

生後3ヶ月の子がいますが、たまに下痢のような💩でます✨

上の子もでていました!

  • 🐰

    🐰

    ここ2日は吸い込んだ感じの💩になってて、、。
    赤ちゃんは水分しか飲んでないからそんなもんなんですかね?😭😭

    • 11月18日