※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンのやわらか積み木を買おうか迷っています。木の積み木は痛そうで使い始めるのに時間がかかりそう。やわらか積み木は必要か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?考えている方、意見をください。

クリスマス頃には9ヶ月になる息子のクリスマスプレゼントに、アンパンマンのやわらか積み木はどうかなと思ってます。

けど、今家にはコンビのコップかさねと、出産祝いでいただいた本格的な木の積み木があります。
やわらか積み木はいらないですかね?😅
木の積み木は当たると痛いし、遊ぶまでまだ時間かかるかなーと思って、やわらか積み木がいいかと思ったんですが、積む遊びはコップ重ねでできるし、遊び方が被って使える期間も短いならいらないかなぁと思ったり…

お持ちの方、ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

やわらか安全つみきですかね?
うちはこれすごく買って良かったです🥰
木の積み木を持ってないんですが、ふいに投げたり、落としたり、上の子ですら未だに油断出来ないので、こっちの方が大人的にも安全安心です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そっちも気になってたんですが、今考えてるのはもっとピースが大きくて少ない画像のやつです。今すぐ遊べるかなぁと思ったんですが、年齢が上がると少ないですかね💦
    やっぱり柔らかい方があんしんですよね😂参考になりました!🙇‍♀️

• 11月17日
ねないこだれだ

柔らか積み木持ってます!生後6ヶ月からあるのですが、娘はこの中の平たいやつがやたら気に入ったらしくいつもハムハムしてました。積み木として遊びだしたのはもっと後になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子もハムハム真っ盛りなので、あげたらとりあえずは大喜びだと思うのですが🤣積み木っぽくはないですもんね笑

• 11月18日