※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。授乳量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

ミルクと母乳の混合育児についてアドバイスください😭

生後7日です。1回の授乳量は70~80mlです。
まだ搾乳しても30しか出ないので、搾乳30とミルク50であげてます。

乳首が切れて痛いのですが、娘は80mlしっかり飲んでもおっぱいを求めて号泣します😭

完母ならおっぱいは欲しいだけあげていいと聞いたのですが、混合でもおっぱい求められたら欲しがるだけあげてもいいのですか?

例えば19時の授乳時間があって、18時におっぱいを欲しいだけあげたあと、普通に19時にまたミルクと搾乳で80あげてもいいんですかね?

19時の授乳は減らした方がいいですか?その場合搾乳せずミルク50だけあげる感じですか?

今日産婦人科から退院して1日目で、混合育児が微妙にしかわかってません💦
よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

混合でもおっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🥰

私は時間固定であげてない(欲しがったらあげる)のですが私なら18時にあげても19時はいつも通り授乳します!

• きき

きき

ありがとうございます!授乳量守らなきゃと頭かたくなってました💦
    欲しがるだけいいんですね✨安心しました☺️

• 11月18日
めぐみ

退院おめでとうございます🎵
混合ということですが、
完母にしたいとかありますか??

混合でもおっぱいは何度でもあげて大丈夫ですよ。
次のミルクまでの間は母乳でつなぐ感じです☺️
ミルクしっかり飲めてるようなので、
安心感を求めてるのかな?とも思います🎵

例えばのお話しですが、
18時→おっぱいたくさん
19時→泣いている場合はおっぱい後ミルクでよいと思います!
完母にしたいのであれば、時間間隔きにせずおっぱいをたくさんあげてください❗️

• きき

きき

早めに保育園に預ける予定なので、混合でいきたいと思っています!
    重ねての質問で申し訳ないのですが、たとえば3時間おきにミルクをあげて、その間の繋ぎで泣いたらおっぱいをあげるっていうのでもいいんでしょうか?👀
    もう人それぞれなんですかね?

• 11月18日