※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックでの出産について質問があります。予約や費用、検診、コロナ対応など教えていただけると助かります。

名古屋市名東区の、
名古屋バースクリニックで出産された方へ、
情報が少ないので教えてください🙏

①人気のクリニックなので
 分娩予約がすぐ埋まると聞いたのですが、
 実際に妊娠何週目で予約されましたか?
 ちなみに、私は先週心拍確認できたところ
 なので、8週入ったぐらいです。

②毎回の検診(診察)の予約は
 取りやすかったですか?
 また、待ち時間はどのくらいでしょうか?

③費用が高いとの口コミをよく見るのですが、
 検診も補助券使っても自腹がありましたか?

④コロナの影響で、検診(診察)や立ち会い出産に
 制限はありましたか?

⑤クリニックの良かった点と悪かった点、
 他の産院と違う点があれば、
 比較したいので教えてください。

守山区の産院を探していましたが、もう少し範囲を広げて探してみようと思い、名古屋バースクリニックを見つけました。

質問ばかりで恐縮なのですが、
教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️
全てでなくても、
答えられる点だけでも結構です、
どうぞよろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ

5月に2人目を名古屋バースクリニックで出産しました🙋‍♀️

①10週の時に予約しました‼︎
HPの分娩予約状況を見たら、△とか✖︎とか書いてありますよ🙆‍♀️

②予約は比較的に取りやすかったかなと思います。いつもネットで予約してました。
待ち時間は朝一とかじゃないと少し待ちました。分娩が重なった時は長かったです💦

③ほぼ毎回、検診は自腹がありました。

④検診は一人で、立ち合い出産は産まれる前に呼ばれる感じでした。当日なら、15分だけ旦那さん、子供なら面会できました(5月)

⑤ご飯が美味しい、部屋が綺麗、先生も助産師さんも優しい、が良いなと思ったところです✨

• みー

みー

お返事ありがとうございます✨
    詳しく教えてくださって、ありがたいです🥲🙏🌸

10週の時だったんですね!
    HPで見てはいるのですが、
    一応出産予定月は◯なのですが、 10月下旬が最終更新になっていて😢💦たぶん1ヶ月近く前の情報なので、もう◯では無くなっていそうだなと…
    今日は休診日だったので、電話でも聞けず、埋まってしまってないか不安です😭

検診時の自腹は、おいくらだったか覚えていらっしゃいますか??

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が予約した時は、△だったのですが電話したら空いてました‼︎

後期の方がなんだか高くて3000円ぐらいの時もありました💦

• 11月17日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます🌸
    諦めずに明日また電話してみようと思います😊

検診のこと、そうなのですね!結構しますね😳💦
    参考になります🍀ありがとうございます🙏

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊

少しでも参考になれば

①10週くらいで予約しました。外来の助産師さんは12周くらいまでは考えてもらって大丈夫ですよって言われました👌

②土曜日は取りにくいのと、妊娠後期で毎週外来にいくようになってからは取りにくかったです。
待ち時間は日によってまちまちです。10分かからない時もあれば30分以上の時もありました。
夕方と朝イチは待ち時間少ないと思います。

③検診は1000円〜3000円くらい?だったかな🤔
4Dエコーを毎回やってもらえるからか自腹金額は毎回ありました。

④外来は同席不可 立ち会いは旦那のみオッケーでした👌

⑤良かったところは、ドクターがたくさんいるところ、小児科医がいるところ、出生前診断ができるところ、助産師さんがめちゃくちゃ優しいところ、無痛が24時間対応のところ、施設が洗練されてるところ、全室トイレシャワー付き個室、食事+エステ+新生児写真などなどサービスがたくさんあってみんなお洒落なところ

良いところはキリがないです😆
託児室がすんごく広くて保育士さんが親切なところも私的にポイントが高かったです。
たぶん名古屋市内でここまで医療の質が高くて施設も充実してるところはないのかなーと個人的には思ってます。

悪かったのは、授乳室が少し狭かったところ、食事の量が多かったところ😅、ドクターも助産師さんも人数が多くて顔と名前が覚えきれなかった、施設が広いので産後に新生児室までいくのが遠くてお尻が痛かった😂でしょうか。

分娩費用は思っていたよりも安かったです✨(第一子のときより4万円くらいマイナスでした)

• みー

みー

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦💦
    コメント、細かく教えてくださり、どうもありがとうございます😢🌸✨

良いところ、たくさんたくさんですね!
    新生児の写真を撮ってくれるなんて、なかなかないのでは…すごいですね✨

今度土曜日に初診・分娩予約をするつもりです。
    予約時間に対してどのくらい早めに行くと良いのでしょうか?ちなみに時間が朝イチなので、あまりにも早く行くと迷惑かな…とも思って迷っています💦

• 11月24日
🐰🐰🐰

今年の2月に次女を計画無痛で出産しました!
他の方と被るところ多々ありますが少しでも参考になればと思いコメントさせて戴きます☺️❤︎

①私の頃も既に分娩予約が取りづらかったので心拍確認できた頃にはもう分娩予約しました!同じく8〜9週あたりだったと思います!

②私はいつも朝一の9時からだったんですが、すんなり行く時もあれば2週間や1ヶ月検診と重なってすごく時間が掛かったり、また診察まではすぐだけど会計までが長かったりということもあり大体20分〜1時間ちょっとでした。

③他の方も仰る通り、毎回1000〜3000円ちょっと、後期のNSTあると5000円ぐらい掛かってた記憶があります🤔

④今はどうか分かりませんが、立ち合いは生まれる直前で主人を呼んで(自分で電話します😅)そこから産まれて20分ぐらいは一緒に分娩室いれました!また面会は入院してる期間のどこか1回で30分でした!

⑤私は無痛分娩だったので手出し20万ちょっとしましたが毎回豪勢な食事とエステ、ニューボーンフォトなどあり嬉しかったです!またコロナの時期ではありますが食事の時他のお母さん方とコミュニケーション取れるので(もちろん席は離れてます!)入院中全然寂しくなかったです!あと2人目なので授乳のこととか聞きづらいかなぁと思っていましたが毎回授乳室で助産師さんや看護師さんがつきっきりで見ててくれるので本当些細な事も相談できたりアドバイスもらえてとても助かりました!
悪い点で言うと検診の予約が後期になると本当に取れないことと(のちに知ったんですが電話すると後期方は予約入れてくださるそうです😅)入院中イベント事や指導が多くてちょっとバタバタかなぁと思いました🥲笑

長々とすみません😭

• みー

みー

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい🙏💦💦
    コメント、たくさん教えてくださって、どうもありがとうございます😭✨✨

私も2人目なので、2人目でも助産師さん達に聞きやすいのはありがたいですね🍀久しぶりの新生児育児で、もう一度勉強し直さなきゃと思ってたので😅💦

コロナ禍でも、他のお母さんとコミュニケーションを取る機会があるのですね😳✨
    1人目の時は何もかも初めてで、子どもと一対一で居るのがしんどく感じる時もあり、面会に遊びに来てくれる人が唯一の楽しみだったのですが、今はコロナ禍で面会は不可だろうしどうしよう💦と思ってたところでした💡
    自分の部屋ではなく別の場所で、一緒に食事が取れるということですか??

• 11月24日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

レストランがあって、昼と夜はそこで食べます!朝とおやつはそれぞれ各部屋ですが🍴☀︎
    なので同じ時期ぐらいに出産したお母さんたちと一緒になるのでそこで少し仲良くなれました☺️💗

• 11月24日
  • みー

みー

レ、レストランがあるんですか!?😳😳←笑
    すごいですね👏✨
    昼と夜の食べる場所は希望制で決められるのですか?
    それとも全員昼と夜はレストランで食べる決まりって感じなのですか??

• 11月24日
  • きらりんママ🔰

きらりんママ🔰

無痛分娩ですが、麻酔を入れるタイミングは経産婦でも5cm開かないとしてもらえませんか?
    麻酔の効き等、どうでしたか?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

先月第一子を出産しました!

①10週くらいで予約しました。

②予約は主にネットで取ってました。
1ヶ月に1回の検診の時は比較的取りやすかったですが、後期になってくると2週に1回、1週に1回になると思いますがそれくらいには午前11:00とか遅い時間でしか取れなかったです😭
まとめて予約が取れないので検診行ったら次の予約をネットか産院にある予約の機械で取るって感じです😳

③補助券使っても毎回3000円くらい、後期NSTとか助産師さんとの面談があると5000円くらいかかりました。

④分娩時と退院時だけ旦那さんのみ立ち会いOKでした!
分娩時は15分くらいと聞いてましたが30分くらいは分娩室で一緒にいれました☺️
検診は旦那さんでも付き添いNGでした🙅‍♀️

⑤初めての出産だったので他の産院と比べられないですが、全室個室なのが良かったです。助産師さんのサポートが手厚く、毎日助産師さんが個室を巡回してくださるのですが(毎日検温と子宮の戻りなどを確認してくれます)その時に必ず「なにかお困りのことないですか?」と聞いてくださるので聞きにくいことも聞きやすかったです🥺
あと他の方もおっしゃってますがごはんがめちゃくちゃ美味しいです。ニューボーンフォト、エステ、お祝いディナー(フレンチのフルコースでした)などもありお産関係以外のサービスも充実してました💖
お値段ちょっと高いですが、ここで産んで良かったと思います✨

先月末に出産で今と状況が似てると思いますので参考にしていただければ幸いです🥰

• みー

みー

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい🙇🏻‍♀️🙏💦
    コメント、とても丁寧にくださり、どうもありがとうございます😭🌸

検診、やっぱり旦那さんの立ち会いは不可なのですね😢
    でも、分娩時と退院時に可能なのは、今の情勢下ではとてもありがたいことですね😭🙏✨
    サービスも良くて、少し高くても安心してお任せできるところの方がいいですよね😊🍀

今度の土曜日に初診・分娩予約をする予定です。
    予約時間に対して、どのくらい前に行くと良いのでしょうか??

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

去年の7月にバースクリニックで出産し今2人目妊娠中で11週です🤰
2人目もバースクリニックで出産しようと思ってます😌

①1人目の妊娠が分かった時はまだバースクリニックが出来てなかったので5週目ぐらいで他の病院で診察しました✨
2人目も同じく5週目からです😌

② 予約はネット予約なので毎度取りやすいですよ✨

③費用は安いと思いました!
1人目妊娠した時妊娠8ヶ月までアンジュで検診受けてましたが
アンジュだと補助券+お金払ってましたが
バースはかかっても1000円ぐらいで安かったです!

④去年の7月の状況なのでかなり前になってしまいますが
立ち会いは子宮口前回になって分娩室入ってからご自身で主人に電話してから呼ぶ感じでした!
面会は1日30分まででした😌

⑤助産師さんも優しい方で料理も美味しくて産後ケアもしっかりしてて
私は凄くいい病院だと思いました!
今は去年の7月と比べると混み合ってますが
とてもいい病院なのでお勧めします😌

• みー

みー

コメント、詳しくくださってありがとうございます😭✨

しかも、同じくらいの週期なのですね🌸もう予約されましたか??

アンジュもとても人気ですよね!
    去年の7月の情報でも、すごくありがたいです✨分娩立ち会い時、自分で電話するんですね!😳よ、呼べましたか?😂💦
    面会は、やっぱり分娩時のみでしたか?

実際にいかれた方のおすすめは、とても貴重な意見です✨
    ありがとうございます🍀

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週期ですね😌
    予定日が確定した9週の時に分娩予約しました✨

アンジュもとても人気ですよね✨
    自分で電話しました😨
    主人が病院の外で待っててくれたのでワンコールで分娩室に来てくれた感じです😌✨
    面会は分娩時のみでした😖
    後は入院中1日30分と決まりはありました😖

是非検討してみて下さい♪

• 11月25日
  • みー

みー

お返事どうもありがとうございます🙏🍀

なるほど💡
    ワンコールしたら合図だよって、事前に旦那さんと打合せしとかなきゃですね✊😊🌸

• 11月26日
みー

お返事を下さった皆さまへ🌸

昨日初診を受けて、無事分娩予約をしてきました😊
みなさんから頂いた細やかな経験談やアドバイスのおかげで、名古屋バースクリニックのことをたくさん知ることができました🍀
まだまだ知りたい事はたくさんなので、もし差し支えなければ、お返事を引き続き頂けるようでしたら幸いです🌼
お返事できなくても大丈夫です!ただただ、お返事くださったご縁に感謝です☺️🌸🙏
お忙しい中、どうもありがとうございました😊