※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

年長の子供に英語を習わせる方法について、通学かオンラインか迷っています。ベネッセの英語教室やオンライン教材を検討中です。

年長の子供がいます。
私の親から、毎日のように子供には英語を習わせない!!といわれます。
夫も英語だけは習わせたいといいます。

週に一度、ベネッセの英語教室に通わせようと思いますが、これだけで身につくのでしょうか??
夫は自分では教えられないから、通わせたい、私は家でのオンラインのほうが良いのでは?と思います。

他の習い事もあり、お金もそこまで払えないので、通学かオンラインかのどちらかで迷っています。
通うならベネッセかな?と思います。
オンラインならどこの教材が良いのでしょうか?
ご意見よろしくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は違う職種ですが、英語教員です。
どのレベルを目指しているかによって、全然違います。

習い事のお友だちを作りたい、くらいなら、週一のキッズ向け教室で充分です。

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

ありがとうございます。
    将来、英語がある程度聞いたり話したりできるレベルまで到達してほしいと思っています。
    そうなると、週一の英語教室はイマイチなのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶、簡単な自己紹介、くらいまでのやり取りなら、週一お教室でできるようになるかと思います。

小学校や中学校で英語の授業が始まった時に、これできる!と自信もつことができ、
    結果的に英語好きになり、自分で興味を持って学ぶようになり、大学で英語科に進学や留学する、という道はあるかもしれません。

最近英語教室増えているので、少し古い話で申し訳ありませんが、、
    幼少期くもんに通っていて、中学1年生で授業始まった時に、英語できる子、出会ったことがありません。

きちんとやらせるなら、継続は力なり。思った以上にお金がかかります。

• 11月18日
チワワ(*^ω^*)

色々YouTubeで英語の元講師方などが
幼児時期の週一の英語教室は意味ないって言ってました。
喋れるようにはならないみたいです。

子供飽きさせないようにゲームとかしてるだけとか言ってて、、、

インターの見学会行った時に園長先生が
3年間で喋れるようになります。でもインター卒業して日本語だけの生活になったらみんな忘れていってます。

と言ってました。

うちは子供が英語好きらしく、習うかどうか迷ってます。
5歳ですが家で少し英語してるだけですが英語の体験行ったらネイティブの先生に
幼児クラスは簡単すぎるので小学生クラスを勧められました。

初めは英語を好きになってもらうために週一回の教室行って単語とか基礎覚えたらオンライン英会話や英語学童とか行こうとうちは思ってまう^_^

すいません参考までに