※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊活

2人目の妊活を考えています。年末に実家に帰る予定ですが、妊娠したら年末年始につわりがあるか心配です。12月の生理終わりから妊活を始めるべきでしょうか?

2人目の妊活を考えています!

1人目はもうすぐ3歳、兄弟を作るなら流石にもうそろそろという思いと仕事がひと段落したのと、娘のクラスメイトのママさんたちが出産ラッシュで赤ちゃん見てかわいい〜てなって頑張ろうかってなりました😂💓

すぐに妊娠してもいいかなーくらいに思ってるんですが、ようやくコロナも少し落ち着いているのでこのまま落ち着いていたら久しぶりに実家に年末帰ろうかと考えています。

次の生理予定日は11月18日なんですが、もしまたすぐ授かれたら年末年始につわりの可能性もありますかね?💦

娘は避妊なしでしてすぐ授かったのでまたもあり得るのかなー?とか思ってます😂

皆さんだったら12月の生理終わってから妊活はじめますか??

コメント

ままり

上の子が3歳手前の去年の11月に妊娠しました!
11月下旬に妊娠判明し、年末年始はガッツリ悪阻でしたが予約してたので旅行行ってました😂

ぼー

そうだったんですね!
実は1人目つわりほぼなくてイメージわいてなくて😅

ただ2人目ないと思ってきたら大変そうだなあと心配なってます🤣

ありがとうございます😊

二児の母(32)

私は11月頭に妊娠発覚して、直後からつわりが酷くて年末年始はひたすら横になって過ごしました😂💦
実家にも義実家にも帰れず、すごく申し訳なかったと思ってますが、とてもそれどころじゃなかったです🤣💦💦