※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、妊婦用の防腐剤の入ってないワクチンがあるか知りたいです。妊婦での接種について経験のある方、先生からの指示はありましたか?通常の接種と異なるか心配です。ありがとうございます。

妊娠中のインフルエンザについて

前回もインフルエンザの予防接種について聞いたものです。
12月10日に14週でインフルエンザの接種をうける予定でいます。

そこで妊婦用の防腐剤の入ってないワクチンがあると聞いたのですが…初耳で。
皆さんご存知でしょうか⁇

妊婦でインフルエンザ接種を行った方、先生からその様なお話ありましたか??
なければ通常の一般の人と同じインフルエンザ予防接種になるのでしょうか??
通ってる病院ではそんなこと一言も言ってなかったので😰

コメント

まろ

1人目一般の人と同じワクチン受けましたが何も問題なく出産しましたよ。2人目も一般の人と同じワクチン受けます(16週で接種します)

• みつば

みつば

そうなんですね〜‼︎
    たぶん何も言われないってことは大丈夫ってことですよね😅
    ありがとうございました✨

• 11月18日
こむぎ

そういうのもあるみたいですね🤔

1人目も2人目も産婦人科で打ちましたが特に説明はなかったです😅

• みつば

みつば

説明がないってことは、大丈夫ってことですよね〜😅
    そういうのがあるの初めて知ってので💦
    婦人科で打たないのもあって心配になりました。ありがとうございました✨

• 11月18日

私もママリで見てびっくりしました😅
産婦人科の先生には近くの内科で受けてきて大丈夫と言われたので、特に確認せずに打つ予定ですが。
どうなんだろうと私も気になっていました💦

• みつば

みつば

そうなんですね〜私も職場で打つので心配になりました‼︎
    婦人科でうてれば一番安心なんでしょうけど😮‍💨
    気になりますよね〜🥺

• 11月18日