※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

一昨日肺炎、ヒブ、インフルエンザの予防接種を受け、翌日微熱があり、今日は鼻水と鼻づまりが出ています。これは副反応ですか?それとも風邪ですか?

肺炎とヒブ、インフルエンザの一回目を一昨日打ちました。次の日微熱がでて夜にはおさまり今日になり鼻水、鼻づまりになってしまい、これはふくはんのうですか?それとも風邪?ですか?

コメント

tanpopopon

肺炎球菌かと思いますが、予防接種した箇所で腫れているのがありませんか?
母子手帳と照らし合わせると何が腫れているかわかると思います☺

• こまち1018

こまち1018

肺炎のとこが少し赤くなってました。鼻水もやはり肺炎球菌なんですかね?

• 10月14日
  • tanpopopon

tanpopopon

かと思います😅

今回は追加分ですか?

うちは3回目の時に一晩、38*5℃ありました😅💦

副反応っぽいですねー

• 10月14日
  • こまち1018

こまち1018

そうなんですね(。>д<)
    追加分です。
    今日も明日も打った小児科が休みで不安でした。インフルエンザ初めて打ったのでインフルエンザかと思いました(ToT)

• 10月14日
  • tanpopopon

tanpopopon

ベストアンサーありがとうございます😁

小児肺炎球菌は副反応が起こりやすいみたいですよー😵

うちもこんど追加分をやるのできっとまた熱でるので憂鬱です😭

• 10月14日
  • こまち1018

こまち1018

一歳になってまた予防接種開始したけど服反応怖いですよね(。>д<)

• 10月14日