※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

人工授精当日や翌日の排卵日に妊娠した経験がある方いますか?人工授精当日に性行為が必要か、排卵日より前に行う必要があるか教えてください。

排卵日が、人工授精当日、または翌日だったのに、授かった方いますか?🥺土曜日に人工授精の予定なのですが、遅い気がしていて🥺タイミング指導の時は排卵日より前に性行為の指示ありますが人工授精だと当日とかを狙うのでしょうか??

コメント

人工授精の翌日に排卵させるのが多かったです。
人工授精後HCG注射という流れが多かったので。私はそんな感じでした😢!!

• nao

nao

コメントありがとうございます🥺🌟排卵より前ですよね、人工授精するの🥺人工授精の前に排卵してしまうのではないか?と思っています💦

• 11月17日
はじめてのママリ

午前11時頃人工授精して、午後10時頃排卵したと思います。
排卵痛があったのと、事前に打った排卵を促す注射の時間からして合ってると思います。
妊娠しました!

• nao

nao

コメントありがとうございます🥺✨ちょうどタイミングがバッチリだったのですね💕妊娠おめでとうございます🌟人工授精の前に排卵が終わってしまうのでは?と思っていて😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か卵子が授精できるのが6時間くらいと言われてますからね…素人考えですが、そこに上手く合えばいいですが、人工授精後に排卵の方が良さそうですよね💦
    私も初めての人工授精はダメだったのですが、先生からは何も言われませんでしたが、排卵後だったのでは?と思ってます😓
    金曜とかに排卵してしまいそうですか??
    でもズレる可能性もありますからね…。
    どうしても気になるなら予定変更出来ないか病院に聞いてみるしかないですかね🌀🤔

• 11月17日
  • nao

nao

ありがとうございます🥺
    先程、産婦人科で卵胞16ミリと言われて土曜日の人工授精だと遅いんじゃないか?と思っていて💦でも先生がそういうからその通りにしますが、今回が人工授精2回目で...!あゆすけさんは人工授精何回目で授かりましたか?🥲💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれは遅いのではと不安になりますね…でもおっしゃる通り、先生がそう言うなら信じるしかないですね🙁

私は2回目で授かりました💡
    ただ、1回目の人工授精と、2回目の人工授精の間に、2回自然妊娠して両方とも流産する…という変な経歴なので、2回目の人工授精の時は子宮内も綺麗になっていて、妊娠しやすかったのかなと思ってます。
    なので、あまり参考にしないで下さい😅

• 11月17日
  • nao

nao

お金もかかるし💰
    なんかモヤモヤしてますが
    とりあえず2回目頑張ってきます😭✨
    そうだったのですね😰
    私も自然妊娠2回して続けて流産して、その後、全く妊娠しなくて、人工授精になりました...!でも希望が持てました🥺💕ありがとうございます🌟お身体、お大事になさってくださいね💖

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…でも私でもモヤモヤしつつも先生の言うこと聞くと思うので、もう考えずにやるしかないですね✊

流産してしまっても、妊娠できる体だって事ですからね😊
    私の体のことまでありがとうございます😄
    また赤ちゃんが来てくれる事を願っています🌸

• 11月17日