※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのび系幼稚園に通う子供の成長に感心。保育園でも食事や習い事に力を入れる施設が増えているよう。他の幼稚園や保育園の様子を知りたい。

お勉強系の幼稚園に通われてる方は足し算とかひらがなとかをバリバリ習ってるんでしょうか?
うちはのびのび系の幼稚園です。
気づいたら工作の創造力がのびてハサミで切り紙もうまくなり、躍りを真似てダンスできようになってました。
体育、音楽、絵画の先生が来ていて習ってるらしいんですが
他ののびのび園の皆さんどんな感じですか?
私自身そんな先生なんかまったくいない野放しでただ遊ぶだけみたいな保育園で育ったもので(笑)
幼稚園ってすごいなーと思いました。
下の子は保育園ですが食に気を付けた園で栄養士のつくったものを食べて
英語とか習い事あるみたいで
時代なのか?土地的なものなのか?
ここまでしてくれるなんてすごいと感心してます😂
保育園でも、皆さんのとこどんな感じですか?

コメント

時代だと思います、、、
私自身幼稚園と保育園どちらも通ってましたが、外部講師なんていなかったですし💦
そして働いていた認可保育園は外部からダンスと体操の先生来てました😅
娘はプレ言ってますが、外部講師はいませんが毎日英語や体操してますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレということは二歳児クラスで英語と体操ですか?
    すごいですね!早期教育の時代になってるんでしょうかね。

• 11月17日

退会ユーザー

そうです!今2歳3ヶ月でアルファベットと数字読めてます✨
    体操も今は鉄棒チャレンジしてるようです😊ダンスもしたり、、、絵も〇〇式?みたいなものでそれに沿って書くようです✨
    差別化するのに色々カリキュラム取り入れたりしたいと募集集まらなかったりしますからね😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!かしこいですね!!
    そういったカリキュラムがあると人気で教育充実費もいいお値段しそうですね😄
    そこまでしてくれるなら他に習い事しなくてよさそうですし、、

• 11月17日
はじめてのママリ

時代もですが、やはり幼稚園によると思います💡
本当にひたすら遊ぶ幼稚園もありますよ💡
個人的にはそう言った専門家の先生方がくる幼稚園はのびのび系とは言わない気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのび系じゃないんですかね?😅
    わたしの通ってた保育園みたいにただただ遊ぶだけがのびのびなんでしょうね😄

• 11月17日
もこもこにゃんこ

うちの子の幼稚園は英語、リトミック、体操の先生が来てるみたいです。
モンテッソーリの幼稚園なので、それぞれ興味のある教材を選んでやってます。
計算やる子はやってるし、うちの子は工作系が好きなのでハサミ切りや縫い刺しなどをよくやってます。
年長さんはひらがなが終わった子から対象地形、日本地図、世界地図、国旗をやってるみたいです。
うちの子はなかなか進まず、まだ日本地図やってる途中です😅

本当にのびのび系の幼稚園(森のようちえん)に行かせたかったですが、引っ越しして遠くなってしまったので諦めました💦
今は色んな幼稚園や保育園があって面白いですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!ひらがなを教えてくれる時間があるってことですもんね🤔小学生みたいですね‼️

• 11月17日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

教えてくれるというか、自分で書き写したりとかする教材をやるんですけどね💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、未就学児がどんな風にやってるのか気になるので見学してみたいです🤔

• 11月17日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちはモンテッソーリの教材をやると持って帰れる物は持って帰ってくるんで、見れるんですけど、人によってやってる事も違うので、他の子がどこまでやってるのか謎です😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとによってちがうって面白いですね🤔ありがとうございます‼️

• 11月17日