※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に適した椅子を探しています。机に取り付けるタイプか、単体の木製チェアーかどちらが使いやすいでしょうか?

7ヶ月の娘ですが離乳食あげるときに
バンボに座らせてあげていますが
そろそろちゃんとした椅子?を買おうと
思ってるのですが、みなさんどのような
物を使ってますか?🥺
机にそのまま取り付けれるやつか、
単体のチェアーみたいな木のやつ??
説明下手ですみません😅💦💦
どれが使いやすいとかあったら教えて下さい❤️

コメント

姉妹ママ

私は最近大和屋のすくすくチェアスリムプラスを使ってます!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    同じ7ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね☺️特に座ったかんじとか不安な点はありませんか?🥺

    • 11月17日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ベルトを最初買ってなかったのですが、最近机の上に乗ったりがあったので急遽ベルトを買いました💦
    それからは特に不安な点はないです!娘も足がついてるので離乳食パクパク食べてくれます😌

    • 11月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ベルトうちも買った方がいいですかね?🥺机の上に乗ったりは危ないですよね🤣💦
    たくさん食べてくれるようになるのはすごい嬉しいですよね😍

    • 11月17日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ベルトはあった方がいいと思います!😂

    • 11月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    買うことにします😭🙌

    • 11月17日
たんそく

バンボから机に取り付けるタイプにし、その後単体のチェアを買って使ってます!
足で踏ん張れる?のがいいらしく、取り付けるタイプだと足がプラプラしちゃって噛む力がつきにくいとかなんとか聞いたので単体のを買いました!
家が狭いので、取り付けるタイプはいちいち外すのもめんどくさいし、外さなかったら邪魔だしで…
単体のは折り畳めるので買ってよかったです😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    単体のチェアの方がいいんですね😳👏🏻
    噛む力のこととか知らなかったので教えていただいてありがとうございます🥺!!チェアタイプのにしたいと思います💕

    • 11月17日
オレンジ

足がちゃんとつくイスじゃないと集中して食べれなかったり、噛む力がつかなかったりするみたいで
うちは大和屋のすくすくチェアプラス使ってます!
細かく高さ調節できるし、安定してるのでこどもが自分でよじ登っても大丈夫なので
これにして良かったと思ってます💓

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    足がつく椅子がいいって知らなかったです、お恥ずかしい😂💦
    すくすくチェアプラス使ってる方多そうですね☺️私も同じのにしようと思います😆

    • 11月17日