※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量に不安を感じています。母乳とミルクを混合していますが、飲む量や体重増加について心配です。上の子と比べても、赤ちゃんの個性や食欲は異なる可能性があります。

生後1ヶ月になったばかりですが
最近ミルクを80作っても40とかで飲むのやめちゃうんですが大丈夫ですかね💦
母乳→ミルクの混合なので、母乳飲めてれば良いんですが
どのくらい出てるかわからないので不安で💦
母乳あげないでミルクだけの時もmax80飲めば良い方なので100とかは飲めないと思います。
現時点で退院時から1キロは体重増えてます。
上の子は混合でしたがミルクいつも完食してました。
その子その子で飲み方とか、食欲が違うんですかね?
ミルク飲みながら寝る事が多くて、よく寝る子な気がします😕

コメント

deleted user

不安ならベビースケールのレンタルがいいと思います🙆

ミルクティ👩‍🍼

母乳だけで足りているのだと思います🥺
1度、母乳だけで様子を見てはいかがでしょうか?
母乳だけで2時間もつなら、母乳で足りています😂
1時間以内で欲しがるようなら母乳は足りていません😭
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💧