※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出方について、生後2週間の子供を育てる女性が相談しています。母乳がまだじわーっと滲んでいる状況で、心配しています。頻回に授乳し、ミルクも足しています。

母乳についてです

1人目のとき母乳がピューピュー出るようになるまでどのくらいかかりましたか😢?
現在生後2週間の子を育ててるんですが、母乳はまだじわーっと滲んでポタポタと出る感じです💦
搾乳するとダラーっと出たり点滴のようにポタポタ出る感じです。
ピューピューでるように出ないと絶対足りないですよね。

今は一応頻回で両乳吸わせて、毎回ミルク足してます😭
完母希望でがんばってます。

コメント

はっぴー

産後退院前日に助産師さんに乳腺を開通?してもらってからはわりと出るようになりました!!
マッサージは受けたことありますか??✨
まだ2週間なら軌道に乗るまでまだ少しかかるかもしれないです!

花ママ

私は生後2ヶ月目くらいで、ピューピュー出るようになりましたよ🍼
産後1ヶ月くらいは、疲れと寝不足と会陰の痛みで、思うように授乳の練習ができなくて、ミルク寄りの混合育児で、ちゃんと母乳あげる練習出来てませんでした。
眠い中ミルク作るのが大変だったので、生後1ヶ月半くらいから頻回授乳を始めて、なんとか半月で母乳ちゃんと出るようになりましたよ!
完全母乳大変な中お疲れ様です♪
赤ちゃんがお腹いっぱい母乳飲んでくれると、貧血でママも眠くなるので、それを利用してお昼寝して、寝不足を補ってました♪

こっこ

1歳の卒乳まで完母でした!
正直私もほぼポタポタって感じでした。
飲んでる途中で離したときに、たまーーに一瞬ピューって出ることはありました。(生後2ヶ月頃)

ポタポタ出るほどいっぱい母乳出来てるって証拠なので、大丈夫かなーとは思います😊