※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠しても胸が大きくならない方への質問です。出産後のブラのサイズアップや授乳ブラについての経験を教えてほしいとのことです。

妊娠してもあまり胸が大きくならなかった方、
きっと私だけではないと信じたいのですが、
もしいらっしゃったら教えてください>_<

私ははっきりいって貧乳で、妊娠したら
憧れの巨乳になれることを夢見ていたのですが
待てど暮らせど大きくならず。
1カップ大きくなったかならないかくらい…
調べてみたら必ずしも大きくなるわけではないと知り
とてもショックだったのですが、
さすがにもう開き直ってますが、
市販されている産前産後対応のブラはだいたい
ブカブカです。

途中までは妊娠前のブラも使えるくらいでしたが、
後期入るくらいからアンダーがきつくなり
今は無印のカップ付タンク&キャミを使っています。

同じような方、出産して授乳するようになったら
サイズアップはしましたか??
授乳ブラ等、どうされてましたか??

出産を間近に控えて今更なんですが^^;
出産については色々調べすぎてもう考えても仕方ないので、ふと以前から気になっていたことを質問させて頂きました>_<

コメント

まきまま

一人目は全く大きくならなかったですが出産後授乳するようになってめちゃくちゃ大きくなりました!!

• k

k

そうなんですね!!
    しかもめちゃくちゃ大きく!!
    私はあまり期待してませんが、やっぱり、ちょっとだけ期待しちゃいます…笑

• 10月14日
やなまり

私も元々大きくはなく、ワンサイズあっぷしたくらいですよ!
でも、授乳するなら大きなおっぱいより、小さめなおっぱいの方がたくさん母乳が出るみたいだから、いまは小さくて良かったって思ってます!
巨乳は乳腺が長くなるから出にくいみたいです!
あと、産後はスポブラみたいな、締め付けないタイプのものがいいですよ!
ダルンダルンなやつ😅
ワイヤーはつきは正直痛いです!

• k

k

小さめおっぱいの方が母乳出やすいんですか!勇気のでる情報ありがとうございます!!
    母親が買ってきてくれた授乳ブラ?がブカブカのダルンダルンだったので笑
    なんだかそれが良さそうですね!
    回答ありがとうございました!

• 10月14日
なつ7253

さほど変わりませんでした。笑
それでも妊娠中期からは産後2ヶ月くらいは張ってたので少し大きくなってたような気もします(^^;
妊娠後期から無印の授乳用キャミを使ってるのでサイズアップしたブラは買ってません。
今も無印のが便利で使いやすいのでそれを使ってます。
授乳の際に上着をめくって(はたまた前ボタンを開けて)インナーのキャミをめくって、ブラをめくって…って面倒だなと思ったので上着めくってキャミの留め具を外すだけのものが楽です。

もう随分と普通のブラを着用してないので卒乳、もしくは断乳したら普通のが苦しくて着けれないんじゃないかと若干の不安があります。笑

• k

k

無印で授乳用のキャミもあるんですね!
    確かにキャミのほうがブラよりひと手間省けますよね!
    無印のものは素材も好きなので、検討してみようと思います♪

私も最近カップ付きのタンクトップしか着てないので、普通のワイヤー付ブラを
    久しぶりに着けたら違和感ありそうですね…笑
    回答ありがとうございました!!

• 10月14日
まさこ

妊娠中はあまり大きくならなかったです、あれ?大きくなるって聞いたけど私は大きくならないのか?!と思ってましたが、産後翌日くらいから胸が張ってきて大きくなりました💡

• k

k

ですよね!私も最初は、聞いてた話と違う!!って思ってました!
    あやまささんは、産後大きくなったのですね!私も少し、希望を抱いてみようと思います!笑

• 10月14日
  • まさこ

まさこ

産前に来ていたTシャツがパツパツになるくらい大きくなりましたよ💡
    ブラは産前産後使えるスポーツブラのようなマタニティブラです。
    私は胸が張ってる時と、そうでない時の差がすごいので💦

• 10月14日
  • k

k

Tシャツパツパツとか夢のような話です!笑
    私も産院の持ち物で授乳ブラと書いてあったので、スポブラっぽいものを用意しましたが、ゆるめです…^^;
    ちょうどよくなるといいのですが💦

• 10月14日
らんある

産まれておっぱいあげるように
なってから一気に大きくなりました!

産まれてからも妊娠線クリーム
おっぱいに塗った方がいいですよ!

• k

k

そうなんですねー!!
    ちょっと期待してみます!
    おっぱいに妊娠線なんて、私には無縁の話だと思ってましたが、出産後できる場合もあるのですね!気をつけます>_<

• 10月14日
はにまる

すみません。私は大きくなった方です。B→多分Eぐらい

ただし授乳期間が終わると小さくなります。しかも元に戻るかと思ったのに更に小さくなった気が…と言うか張りがない分垂れた気が…二人目もやはり貧乳から人並みの大きさになってますが、授乳が終わったあとが怖いです。
(;´д`)

大きくならないということは垂れにくいということで、プラス思考に捉えてはどうでしょう?

• k

k

はにまるさん
    3カップも!うらやましい限りです!!
    私も2カップくらいアップする予定だったのですが…笑
    授乳期間が終わると小さくなるというのも耳にしたことありますが、私の場合、これ以上小さくなったら一体どうなってしまうのかと思っていました^^;
    確かに、小さい分垂れにくいかも?しれません…!
    プラスに捉えるのも大事ですね!!ありがとうございました!!

• 10月14日
ひさゴン

産んだらほんとに大きくなりました!
びっくりするくらい!笑
授乳ブラはとりあえず出るようになってから買いました(﹡ˆᴗˆ﹡)
母乳がでるようになればパンパンに張るのでサイズアップすると思いますよ😊
楽しみですね、頑張ってください☺️👌🏻

• k

k

びっくりするくらい!!うらやましいです!!
    やっぱり、産んだら大きくなる方、多いんですかね?!
    自分のおっぱいがびっくりするくらい大きくなってるところが全然想像できませんが…笑 ちょっとだけ楽しみに、待ってみようと思います♡
    まずは出産を頑張らなければですが>_<

• 10月14日
ruuuuuui

私も元々貧乳で、1人目の時も
現在もワンサイズ大きくなったくらいです。

産後も、大きくならず…。
ですが、ワイヤーが入ったブラは
産後も痛かったりするので
やなまりさんが言うようにスポブラみたいなのがいいと思います!

• k

k

産後も、大きくならなかったのですね!
    私も、あまり期待はしてませんが💦
    ブラは、やっぱり締め付けない感じのがいいのですね!
    ゆるゆるですが、スポブラっぽいものを購入してありますので、とりあえずそれで対応してみようと思います!

• 10月14日
コロッコ

はじめまして、6ヶ月の男の子を育ててます。
私も巨乳に憧れてました!けど、全然大きくならなかったです 笑
今は混合(ほぼミルクより💦)で育ててますが、なんか妊娠前に戻ったような気がします。(T_T)
もっと母乳あげてる方ならサイズは違うんじゃないでしょうか?
ちなみに同じ病院で出産した方から、胸が小さい方の方が意外と母乳でるらしいと聞きました(^^)
これから寒くなるのでブラ付きタンク&キャミ便利かと思いますよ🎵授乳の時とかお腹冷えなくてすみます👍
いよいよですね(*^^*)
素敵な出産になりますように✨

• k

k

はじめまして!コロッコさんも、大きくならなかった組ですか>_<
    出産後も、母乳のあげ方によってなど、本当にひとそれぞれのようですね!
    他の方もおっしゃってましたが、胸が小さいほうが母乳がでやすいかもというのは初めて聞きました!
    確かに!寒い時期はタンクやキャミのほうがお腹冷えませんね!今後購入を検討してみます!
    そしてまずは出産を頑張ります>_<

• 10月14日
yutuki8

妊娠中は大きくなりませんでした!
私も貧乳です😃笑!

産後に大きくなり、夢の谷間が♥
でも、卒乳した今、しぼみました😂
しかも、張りもなくなり、乳首垂れて残念な姿です。。笑

• k

k

妊娠中大きくならなかった方も結構いるようで心強いです!>_<笑

産後大きくなるのもちょっと期待しちゃいますが、卒乳後は恐怖ですね……😂
    でも、期間限定谷間も憧れます♡

• 10月14日
ひとみ213

私も全く同じことで悩んでました〰旦那には『少し大きくなった?』と、慰め程度に終われて余計に傷ついてます(笑)1人目の時、確かに産後は大きくなりました‼でも、全体にというか、小さい胸がパンパンになったって感じで、期待するような見た目にはなりませんした(^^;母乳はよく出て、よかったなぁと思ってたのですが。授乳中は、ワイヤーブラがきつすぎて、カップ付きのキャミソールばかりをきてました。。でも、それが悪かったのか断乳後、デコルテからげっそり痩せてしまいました〰(;_;)他の方も書いてますが、小さい方が出やすいということも聞きます‼その分、靭帯がのびきって、その後悲しくなるということにもなりやすいみたいなので、今回は断乳後の美乳がキープできるように頑張ろうと思っています(笑)悲しいけど、私の場合はバストアップに期待ができなさそうなので…。でもなんだかんだ、便利な下着はカップ付きキャミソールでした!母乳が減った頃にワイヤー付きにしようと思います‼あとは、妊娠で付いた全身の肉を胸に持っていけるよう、下半身から全身のリフォームもしようとおもってます‼
ママになっても、いつまでも旦那さんに愛されるきれいな奥さんでいられるように頑張りたいですよね(*´∀`)

• k

k

同じことで悩んでいた方がいてうれしいです!
    私も、旦那には同じような言葉をもらいました…笑
    大きくなっても、憧れの巨乳!みたいな感じにはならないかもなんですね>_<
    でも、母乳がよく出たなら良かったですねー!!
    私は、もう胸のことは半ば諦めかけていてブラ選びとかかなり適当になっていたのでひとみ213さんのお話、とても勉強になりました!!
    いつまでも旦那さんに愛されるきれいな奥さん……素敵ですよね♡
    私も頑張ります!!

• 10月14日

私も小さめでしたが、妊娠中はあまり変わらずでお乳も出るか心配でしたが、出産して授乳始まった途端にでかくなりました(^^;;
わたしは大きめが好きじゃないので邪魔で仕方ないです( ; ; )
完母なので授乳ブラは私は必須です(><)!
ぺろっとめくれるタイプが楽々です🎵
ただ、授乳ブラはワイヤーなしのものがほとんどで、ワイヤーなしが苦手な私はデザインなんか選ぶ余地なく同じデザインの物を何個も持ってます💦

• k

k

出産してから大きくなったのですね!!
    邪魔で仕方ない……体験してみたいです!!>_<笑
    完母ということなので、母乳の調子もいいんでしょうね✨
    私はここ数ヶ月でノンワイヤーに慣れてしまい今後ワイヤーブラに戻れるか心配です💦
    ぺろっとめくれるタイプは楽そうですね♪

• 10月14日
ぴぴ

私全くでした😂もともと主人からまな板と言われるほどの貧乳で期待してたんですけどね...笑

母乳の出はよく看護師さんから「よく出るね〜そんなに立派なおっぱいじゃないのにね〜」なんて言われちゃいました!も〜失礼すぎますよね 笑

• k

k

貧乳さんは、やっぱり期待してしまいますよね…😂

でも、母乳よく出たようでうらやましいです♡貧乳でもいいや!ってなりますね!看護師さんはちょっと失礼ですけど!!笑 でも、そこまではっきり言われたら清々しいですね😆

• 10月14日