※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お供え物についてです。マナーが分からずお恥ずかしいんですが…。義実家…

お供え物についてです。
マナーが分からずお恥ずかしいんですが…。

義実家が遠方でなかなか帰省ができないため、毎年お盆にはお線香をお供え物として送っています。

義父が数年前に亡くなり、命日にはお花・お菓子を送ったり、持参したりしてきました。

今年の命日は帰省できないので、夫から線香を送るように言われました。

そこで、線香ってそんなに沢山いるものなのか?と思ったんですが。
お盆・命日、どちらもお線香で大丈夫ですかね?

コメント

moony mama

毎日お線香あげるとなくなるといえばなくなりますが。毎年2回だと流石に在庫抱えてそうですね😅
でも、義実家のマイルールみたいなのがあるのかもしれないので、本当はお義母さんに聞けると良いんですけどね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにお義母さんに聞くのが早いですね😅
    聞いてみます😃
    ありがとうございました✨

    • 11月17日
  • moony mama

    moony mama

    きけるなら、聞くのが一番です😊
    命日にお花を送るのも良いと思いますし。

    • 11月17日