※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠初期で初診の時期が迷っています。初診で胎嚢や心拍を確認したいけど、早すぎるのは微妙でしょうか?

現在4w4dの妊娠初期です。
検査薬で陽性確認済みで、初診にいつ行こうか迷ってます。。。
はじめての妊娠なのですが、みなさんはいつ頃初診に行きましたか?(行きますか?)
早すぎて胎嚢確認できないと嫌だしなぁ〜と考えてます。あわよくば初診で心拍確認まで出来たらと思いますが、そこまで待つのは微妙でしょうか?

コメント

ママリ

6w4d頃ならあわよくば心拍までいけると思います!
子宮外だと怖いので6w台のうちに入っておいた方がいいような気がします!

s.a.i.y

心拍確認含めて診察してほしいのであれば、子宮外妊娠の可能性も考慮して6週過ぎには行くのをおすすめします(^^)
初めてなのであれば
きっと色々気にしちゃうから
早めがいいですよ☺️

私は2人とも6週前に確認して
子宮内で胎嚢まで確認して
もらいましたよ!

ななもこ

6週過ぎたら心拍も確認できるのでらそのあたりに行きました♡

パピコ

4週目に行ったらまだ見えないからと診察をしてもらえず、5週は胎嚢見えるけどまだ分からないね~と不安になり😭6週で心拍確認できました🥺
早くいくと不安要素が大きくなるので6週がちょうどいいかなと思います🥺✨

S (22)

排卵日確定で、
5w1dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認ができ胎芽も見えたので母子手帳もらうように言われました!
初めは心拍も一気にって思ってますましたが、子宮外が怖かったので胎嚢だけでも見れた方が安心かなと思い早めな行きました!

yuri

子宮外妊娠などが心配で、5w前半の頃に行きました!
初診で胎嚢確認できました(^-^)

ママリ

5w6dで心拍まで確認しました!

りえ

みなさま沢山のお返事ありがとうございます😭😭❤️とても参考になりました😭
早くて5週半ば〜6週半ばあたりに受診してみようと思います!!

4w6dで胎嚢確認できました🥺
その2週間後には心拍確認できました😊