※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
妊娠・出産

切迫早産の症状や兆候について教えてください。6ヶ月入る頃からお腹が張り、締め付けられる痛みも。立ち仕事でお腹が張ることが多く、恥骨痛も。妊婦検診で子宮頸管長を測ってもらえるでしょうか?

切迫早産を経験したことがある方に質問です。
切迫早産の症状や兆候ってどういうものですか??

6ヶ月入る手前あたりからよくお腹が張るような感じがあり、ときどきキューッと締め付けられるような痛みもあります。

現在はフルで仕事もしていて動きっぱなしの立ち仕事です。座って出来る仕事はありません…

仕事中やトイレで用を足した直後、日常生活でも1日何回かちょくちょく張ってます。
あとは恥骨痛?もあって何かが股から出てきそうな感覚もあったり…常にではないです!

一応、明後日が妊婦検診なのですが子宮頸管長は言ったら測ってもらえる感じなのでしょうか🤔??

もしよろしければ皆さんの切迫の症状など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫でしたけど私は自覚は殆どなかったです🙈
確かに夜に張ることはあったんですが、2人目だしこんなもんかなぁと…。


ここあさんの場合は自覚症状あるので、強く訴えて診てもらった方が良いと思います!

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    自覚がない場合もあるんですね…自覚ないのは怖いですよね…

    次の検診で言ってみます!!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も張りでした。一人目の時は立ちっぱなし動きっぱなしの仕事していたので、休んで受診したら切迫で張りどめ処方されました。
痛みがあるなら早めに診てもらった方がいいと思います💦
立ち仕事だと切迫早産多いですから、無理しないでください。

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    1人目のときはなんともなかったのですが、今回の妊娠は張りが早いうちから多くなってるのでちょっと不安です😭

    次の検診で聞いてみます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

お腹の張り不安ですよね😭疲れとかでも出ますよね!

ぜひ、医師にその状況を伝えて測ってもらってください!!

私も本当に初期の初期から張っていたのですが、そんなことはないからと言われてまったく測ってもらえず、安定期に入ったタイミングで頼みこんで測ってもらったら入院レベルの短さになってました!
それ以降はなんとかお願いして入院を回避して、大きな病院に転院し(早産が不安だったための自己判断です)自宅安静をしたまま、39週までもちました!

不安を感じたのならば赤ちゃんが教えてくれてるのだと思います。ぜひ測ってもらってください‼️なんともないことを願っています。

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    えー!このまま測ってもらってなかったら大変なことになってた可能性ありますよね…
    でも無事39週までもってくれたんですね!

    次の検診で先生に言ってみます!

    • 11月17日
deleted user

切迫です!
24週で同じように1日にちょくちょく張りがあり、トイレ後も張っていたので気になって病院へ連絡し受診したら切迫早産と言われました!
その時に子宮頸管も測ってもらい、入院となりました!
脅かすようなこと言ってすみません💦
その症状を健診の時に伝えれば長さ測ってくれると思いますし、張り止めも頂けると思います😌

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    トイレ直後かなりガチガチに張るんですよね…
    私も次の検診で先生に相談して測ってもらえるように言ってみます!

    • 11月17日