※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが偏食で悩んでいます。食べるものが限られ、過去には何でも食べる子だった。入院中にジュースやおやつをたくさん与えられた可能性が原因か。現在はおやつのみ与えても変化なし。



上の子が偏食で悩んでいます。
食べるものは そぼろ丼とふりかけご飯と
コンソメスープとパンと焼魚とささみカツと
ラーメンとうどんくらいです。
離乳食が終わり一歳半までは
何でも食べる子でした。むしろ足りないと
泣くくらいでした🥲

私が悪阻で入院し、その間実父母にまかせて
いましたが、帰ってきたらそうなっていて😞

ジュースやおやつをあまりあげていませんでしたが
私が入院中は時間問わずあげていたみたいです
それが原因なのでしょうか?

今はおやつの時間のみ与えていますが
全く変化ありません。



コメント

かなぶん

時期的なものだと思いますが、預けたことが引き金にはなっているっぽいですね😅
どっちにしろ偏食は遅かれ早かれ始まっていたと思います。
まだ食べられている方なので、辛いですがいつか治まると付き合っていくしかないように思います

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、どっちにしろ始まっていたと考えれば少し心が楽になります💧試行錯誤しながら食べれるものを増やせるように頑張ろうと思います。回答ありがとうございました😊

    • 11月17日