※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ルンバを使っている方に質問です🥺主人が綺麗好きすきてルンバの購入を検…

ルンバを使っている方に質問です🥺

主人が綺麗好きすきてルンバの購入を検討しています🥲
質問なのですが、リビングにはジョイントマットを敷き詰めてその上にカーペットを敷いております、そこもルンバは掃除してくれると思いますか?
ジョイントマットの厚みは1センチ、カーペットも1センチくらいです🥺

また、うちはマンションで3LDK +パントリーで、広さは100m2なのですが、おすすめのモデルはありますか?よろしくお願いします🥺‼︎

ベストアンサーさせていただきます🙇‍♀️❤️

コメント

のあ

ルンバじゃないですが、Ankerのロボット掃除機はジョイントマット+ホットカーペット+アルミシート+カーペットを乗り越えて掃除してくれたので、本家はもっと高性能だと思います🥺
私は次はルンバの4万くらいのモデル狙ってます☺️

ちゃんとしたアドバイスじゃないのでベストアンサー不要です🙏

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは乗れると思いますよ!ウチは乗ってくれます。ジョイントマットに乗れればカーペットにもいけるかと。もし購入して乗ってくれなければカーペットの上から電源入れるかですね。

shi

1cmくらいなら乗れると思いますが、ぐぐぐってちょっと頑張ってる感じにはなります😂
物によってはカーペットとかめくれちゃうことがあるかもです💦

我が家ではi7+を使ってます◎
すごい使いやすいし手入れもそんなに必要ないのでオススメです!

雷注意

うちは2cmのジョイントマット+絨毯ですが、なんとか乗り越えてくれますよ!笑

i7です✨

ままり

うちはパナソニックのルーロを使っています。
15万円くらいでした。
「段差を乗り越えるお掃除ロボット」とキャッチフレーズが付いています。最大2.5cmの段差を本体を持ち上げて上がって掃除しますので、我が家も分厚いラグマット敷いてますがその上も問題なく掃除してくれていますよ!
ルンバより段差はラクラクかと思います。
ちなみにルーロはフォルムが三角形なので端っこのゴミも綺麗に掃除できます😊

• ままり

ままり

こんな感じで段差に上がります。笑

• 11月17日
ママリ

ルンバのe5を使っています。
1センチのフロアマットを敷いていて問題なく上に上がってはくれるのですが、フロアマットと床の段差付近の髪の毛などがうまく吸えてないことが多いです。
とはいえ少しなので気になったところだけコードレスの掃除機で吸ったりしてます!

ちなみにe5はほどほどおバカなので1LDKの我が家でまぁ問題ないかなレベルなので、その広さならもっと良いグレードの方がおすすめかと思います!

あちゃん

ルンバi7+使ってます!
ジョイントマットとラグなら乗り越えて掃除してくれます😂
こんなところも?!ってところも掃除してくれるので面白いです😂

i7+だとダストボックスがついてて、掃除が終わると自動でゴミを吸い上げてくれるので定期的なフィルター交換だけでとっても楽です🥺🤍