※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

乳首の痛みと白斑について相談です。助産院へ行くべきか、保湿で改善するか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

4ヶ月母乳育児をしています。

昨日から片側の乳首がヒリヒリとした痛みが続いています。乾燥からくる痛みだと思っていたのですが、よく見ると白斑のようなものができていました😣
ヒリヒリがどちらの痛みなのか分からないのですが、助産院などへ行った方がいいのか、保湿することで良くなるのか分かりません💦 経験がある方、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ

めっちゃ白斑繰り返してました😭
痛いですよね🥶
とりあえず保湿、ラップして、しつこく吸ってもらいました!
しこりが酷いとか乳腺炎になりそうであれば、助産師さんに見てもらうのもありだと思います!

• おと

おと

今まで乳首が切れたりする事はあったんですが、白斑ははじめてでビックリしました😭 繰り返すこともあるんですね……😱
    ほかの穴?から母乳はしっかり出ているようなので、保湿ラップして少し様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 11月17日