※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お出かけ

子供の誕生日に毎年スタジオで撮ってる方いますか?私の周りにはあまりい…

子供の誕生日に毎年スタジオで撮ってる方いますか?
私の周りにはあまりいなくて😅
うちの子2人とも毎年撮ってて今年も4歳、2歳の誕生日フォトを撮りました。
でも、毎年撮ってたらかなりの額になるし今年で辞めようかなとか、上の子4歳まで撮ったから7歳の七五三まで撮ろうかなとか色々悩んでしまって😅
毎年撮ってたけど途中でやめた方いますか??
その理由なども聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

ななな

誕生日は毎年スタジオ撮影です🙌

誕生日だけじゃなく
ひな祭りや今年なら七五三
イベント事は
全てスタジオ撮影してますよ🙆‍♀️

  • あーや

    あーや

    全てスタジオ撮影しているのですね!
    何歳まで撮る予定でいますか?😊

    • 11月17日
  • ななな

    ななな


    漠然とですが
    本人が嫌がるまで…
    ですかね😅

    そろそろ2人目が欲しいと思っているので
    2人目も同じように撮るとなると
    上の子も一緒に…だと
    いつまでたっても終わらない気がするので笑
    本人が撮らせてくれる間は
    撮り続けたいと思ってます🙋‍♀️

    • 11月17日
  • あーや

    あーや

    そうなんですね!(^^)

    確かに嫌がられたら撮れませんもんね!
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 11月17日
ままり

毎年撮っていますが7歳で辞めようと思っています!
自分だったら小学生になったらスタジオでみんなが見てる中写真撮られたくないので😅
でもハーフ成人式や卒業などの節目のタイミングで娘が撮ってもいいと言ってくれたら撮らせてもらいます😂

  • あーや

    あーや

    7歳までだと七五三とかでキリがいいですもんね!
    ハーフ成人式いいですよね!
    私も子供たちが撮らせてくれるなら撮りたいです✨

    • 11月18日
みくる

うちも毎年です😂
今年も今月予約してます😂
とりあえず7歳の七五三までとってあとは、節目節目のお祝いの時に撮ろうと思います!
出費がかかりすぎて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • あーや

    あーや

    結構な額になりますよね、、、。
    うちも1人3万ぐらいなので1年で6万。それを毎年したらかなりの出費だなぁ〜ってなりました😅

    • 11月17日
deleted user

たまたま雛壇を買ったら,スタジオの半額券があり、ハーフバースデーと初節句が同じ月齢だったのもあり撮影しました*
そしたらまた半額券をいただいたので,1歳撮影したら3歳までのアルバムをもらい…
3歳までは撮影予定してます。
3歳は七五三セットのにしてます☆
その次は7歳で、そしたら終わりかなと思ってます☺️

  • あーや

    あーや

    半額券があるとお得だし撮りたいですよね!
    やはり七五三とかの節目で終わるとキリがいいですよね😊

    • 11月17日
deleted user

毎年撮ってますよ😆今年は七五三の前撮りとして誕生日にとりましたか。ちょうど生まれが春なので来年は入園記念とお誕生日で一緒に撮ります♪幼稚園の制服着て🍀ただ、5歳・6歳はどうしようか悩みます🤣7歳は入学で撮りますね。

  • あーや

    あーや

    イベントと誕生日が近いと1回で済むのでいいですよね😊✨
    去年はうちも七五三があったので誕生日とセットで撮りました。今年はとりあえず毎年撮っていたので撮りましたが、来年からどうしようかなと言う所です😅

    • 11月17日