※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘を叩いてしまいました。イライラして怒鳴ってしまい、虐待の始まりか心配です。

娘を叩いてしまった。まだ1歳2ヶ月、いってもわからないことは解っててもイライラして怒鳴って叩いてしまった。こうやって虐待ってはじまるのかな。

コメント

ゆき

大丈夫ですか?毎日育児に家事にたくさんお疲れさまです。きっと頑張りすぎているんでしょうね…。
叩いてしまいましたか😅
私も何度かありました。
手が出る前に、1度トイレに避難するのお勧めですよ。私はそうして落ち着かせてました(;´∀`)
それと、怒鳴ってしまったり叩いてしまったときは落ち着いたら冷静に子供さんに謝りましょう。
ママ疲れててイライラしちゃってた。大きな声を出してごめんね。と。
親だって間違うことはある。そして間違ったときには素直に謝る。この姿勢は子供さんにとっても学びになりますから🍀
あまりご自分を責めないでくださいね。
叩いてしまったと後悔しているじゃないですか。
虐待が始まったりしません。
大丈夫ですよ!!

さくら🍯

それを日常化するかしないか。
自分の心をコントロールできるように努力するか、子どもに全部当たるか
ですよね…
私も叩いた事あります。誰にでもあると思いますよ。

理想があればある程イライラも増えていくので、子どもに対しては「まだ人間じゃないから諦めよう」と思うと少し楽になるかもです👽

みー

私も1回だけあります😭
ほんっと後悔しました💦
1回するとまた繰り返してしまうと聞いたことあるのでそこからどんなにイライラしても、まだ産まれて2年しか経ってないから怒ってもしょうがない😂と唱えて手だけは出さないようにしてます(><)

na*

日々大変ですよね、お疲れ様です😭💦

わたしもありますよ!
いけないとは思いつつ、息子がダラけモードに入ってやるべきことをやらない時なんか現実に引き戻すために軽くですがはたいてしまいます😫
1歳2ヶ月、まだ言葉はわからないかもしれませんがその後きちんとお話しされたら良いと思います。

そのくらいの時期ってどうしても内に篭もりがちになるというか
2人だけの世界になりがちなのでしんどいですよね…
ママが少しリフレッシュできる時間が持てるといいですね💦