※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産し、旦那側の両親やお姉さんからはお祝いいただいたんですが、自分…

出産し、旦那側の両親やお姉さんからはお祝い
いただいたんですが、自分の親(離婚してる為、父)からは結婚前に買った
車の残金免除(100万くらい)にしてあげる。と
言われ、そうしてもらったんですが
それだと旦那側の両親は納得いかないですよね…?
義両親からは現金10万+タオルなど。
母からはバウンサーもらいました。

あと、私の弟(独身、23歳)からは
なにももらってないんですけど、こーゆうときって
何かこちらからお願いしますか?
弟からは結婚祝いも貰ってないのですが、そーゆうものは
独身であればしなくていいというのは見ました。

コメント

一緒に買い物行った際などに、欲しいものをこれ結婚祝いとして買って!はどうですか?

あああ

両家の両親を比べてはいけません。
と言うことをわたしも学びました。
わたしは母と二人暮らし、母一人でわたしを育ててくれ生活保護受給者にも関わらず出産祝い毎回50,000円包んでくれます。
義家族は0円でした。
(今年から子供の誕生日に結構包んでくれるようになりましたが今までは無し、結婚祝いも無し)
本当に不満で主人も一人っ子で初孫なのに腹立ちましたが後で家の差し押さえを食らってたことや、色々と事情を知り、今になり少し余裕が出てきて祝いしてくれるようになったのかなと勝手に思ってます。
お互い言えない事情がありますのでましてや自分から祝いを催促するようなことはしないでください😓
みっともないです。

二児のママ

出産祝いだからあまり関係ないとは思います。
かと言って私も両家でめちゃくちゃ差があるので気にしてしまいますが😱💦

りこ

お祝い誰からこれだけ貰ったとか話さなければ分からないし
お祝いって気持ちなのでこちらからお願いして貰うものではないと思います💦

旦那側の両親に実父には出産祝いで残金免除にしてもらいました!とか言うことないと思うので特に気にならないような…💦
こればっかりは比べたらダメだと思いますよ。

何もお願いしないです、気持ちなので😅

むぎちゃん

お祝いって気持ちなので、催促するものではないかな?と思います。
実の父の事は、義理の両親達に納得されなきゃいけないものですかね?
相手の親にわざわざ報告する必要ないと思います🤔

空色のーと

旦那さん側の両親の納得って必要ですかね😅?

お祝いは気持ちだし、お願いするもんじゃないと思いますよ☺️独身なら尚更かと。

さくら🍯

義両親から「そちらのご実家からはお祝いいくらもらったの?」なんて聞く事ありますか…?
どちらも同じ金額にする必要もないし、お金の事は言わなければ誰もわからないので比べる必要もないのかなと…

弟さんからお祝いを貰えないのは忘れましょう😂
お姉さんとしては、弟さんが結婚や出産などお祝いがあった時はちゃんと祝ってあげたら良いと思いますよ〜!貰ってないからあげないってのはなしで🙅‍♀️

なな

何にも誰にも言わなくて大丈夫です!