※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週から切迫早産で入院中です。子宮頸管は1.9ミリです。同じような経験の方、退院はどのくらいでしたか?早く娘に会いたいです。

23週から切迫早産で入院中です。
だいたい30週前後で入院になる方が多いですよね‥こんなはやくから切迫で入院になって36週あたりまでずっと病院で娘に会えないなんて耐えられないです‥
私と同じように、早い週数で切迫早産で入院になった方、どのくらいで退院できましたか??子宮頸管は1.9ミリです。

コメント

あちゃん

私は25wで頚管長1.3mmと診断され現在入院していますが35~36wぐらいで退院と言われているのでそのくらいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そう言われてる方が実際どうだったのか知りたくて‥

• 11月17日
  • あちゃん

あちゃん

私も看護師さんたちに聞きましたが
    2cm切ってると35wぐらいが多いと聞きましたよ〜😶

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️

• 11月17日
POKE

私も23週から切迫早産で入院しました。
入院した時は子宮頸管15ミリで、30週で退院して自宅安静中です。
最初は34週まで入院の予定でしたが、入院中張りもほぼなく点滴も服薬もなくて子宮頸管も現状維持出来てたので主治医と相談して30週で退院できました。

今は張りも増えて子宮頸管は7ミリくらいですが、再入院はしてません。
長期入院辛いですよね😢
お気持ち良く分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!30週で退院できたんですね!希望が持てます‥。
    お互い無事に出産したいですね!

• 11月17日

24wで同じくらいの19.5ミリで緊急入院となりました!
でも28wで退院できました🌟
退院時はは確か23ミリか24ミリでした。
今のところ再入院は免れてますがいつも健診はドキドキです🥲
先週は29ミリありました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週!!さらに希望が持てます‥。ドキドキしますよね、あっというまに縮まりますもんね‥もう入院にならず、生産期で無事に出産できますように!

• 11月17日

退会ユーザー

入院当初はお産まで帰せないと言われて絶望してたんですけど、こんなケースもあるので🌟

ありがとうございます😭
    退院できるといいですね🥲💗

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、はやく帰りたくて😭ありがとうございます😭!!

• 11月17日
マメ太郎

1人目は30wから2.3ミリで入院していました。
総合病院でNICUもありましたが、厳しい病院だったのか36wまで退院できませんでした😭
頸管は短縮してなかったですが、点滴してても張りが無くならなかったのが原因かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!1ヶ月半も長いですよね‥体力なくなりませんでしたか?😭

• 11月17日
ママりん

早い段階から入院した奴ここにいま〜す!笑
上の子のときは22w〜35wまで3ヶ月入院しました!
下の子のときはまさかの18wから5ヶ月、シロッカー手術も入れたら約半年入院してました(><)
下の子のときは経産婦だったのもあり、シロッカー抜糸したら3cm開いてて、これ陣痛きたら間に合わない!ってことで出産まで帰れませんでした。
本当に破水から1時間かからず生まれたので、病院にいてよかったです(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月‥!!長かったですね😭そして下の子の時5ヶ月ですか‥その間上の子には会えましたか??

• 11月17日
  • ママりん

ママりん

下の子のときは入院の途中でコロナが日本に入ってきた為、30wぐらいまでは普通に面会できてました。
    と言っても、家から病院まで約45分で、平日はみんな仕事だった為、土日ぐらいしか上の子とは面会出来なかったです。
    切迫で座ることを許されず、上の子との面会はロビーまで車椅子移動だったので、最初の方は面会30分とかで凄く辛かったです。
    週数稼いでやっと1時間に延びたと思ったら、コロナで面会禁止になってしまい、2ヶ月半誰とも会えませんでした😓

• 11月17日
stitch

1人目、切迫で20週から入院しました。
入院当初は、週数が早いので一度は退院させてあげたいと言ってくださり、2.3度やや挑戦的に張り止めの点滴を減らし、内服への切り替えを試みました。しかし、張り返しがすごくて点滴に逆戻りを繰り返し、24週の頃に36週まで入院になると思うと言われ、実際退院できたのは36週でした(その頃?頸管も少し短くなってきたため、25週でNICUやMFICUのある病院へ転院)。入院当初は子宮頸管はさほど短くなかったので、張りを内服で抑えられるかが鍵でした。

2人目、切迫で32週から入院しました。
お腹の張りは以前からそこそこあり、28週でファンネリングもありましたが、実際入院になったのは子宮頸管が18ミリになった32週でした。NICUや MFICUもある総合病院のため、ギリギリまで入院にならないのだろうと感じました。
入院時に、36週に乗るまで退院できないと言われ、子宮頸管がこのままキープできれば少し早めに退院できるか聞いたのですが(上の子がいるのでなるべく入院を避けたかった)、それはできないとのこと。実際、入院中はそれ以上頸管は短くなりませんでしたが、退院は36週でした。お腹の張りが多く、前回も切迫だったのもあると思います。

1人目の時に感じたのは、張りが多くても、その張りでは頸管は短くならないのが入院中に確認でき、内服で張りのコントロールができれば、退院の可能性も見えてくるのかなと。ただ、週数が浅く、頸管が短い場合は厳しいような気はします。

コロナで面会禁止の病院も多いと思うので、なかなか辛いものがあると思いますが、影ながら応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一人目も二人目も大変でしたね‥二人目の時は上の子の様子はどうでしたか??
    点滴から内服に変えてみて、経過が良ければ退院も見えてきそうですね!ありがとうございます。頑張ります!!

• 11月17日
AIM..♡

私も23週から入院してます〜💦入院時の頸管長は25ミリでした。
毎日計測してますが、ミリ単位で伸びたり縮んだりしていますが、あまり気にしないように。と言われています😅
私は張りがないので内服薬と膣錠のみですが、その薬が効いているようで短くなっておらず維持してます。(入院時より長い時も多々あり、30ミリ越えもたくさん)
でも正直上の子と会えないことがストレスで何度も退院希望を伝えました。主治医と何度も話し合って、このまま維持できたら30週で退院することになってます❗️
主治医がどういう考えなのか、自分の希望は何なのかはしっかり伝えたほうがいいですよ❗️病院としてはうちも入院してて欲しそうですが😅
コロナで面会も出来ないので辛いですよね。
もう入院生活送りたくないので退院しても寝たきりにはなりますが、それでもマシ❗️と思って、今は維持を頑張ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。すでに1ヶ月入院されてるんですね😭上の子とはテレビ電話とかしてますか?年齢も近いので嬉しいです。上のお子さんの様子はどうですか??

そうなんですか!わたしは入院以来まだ測っていません。次内診があった時はっきりと主治医に伝えようと思います。
    30ミリ超えても、すぐには帰れないんですね‥わたしも自宅で寝たきりでいいから家族のそばにいたいです😭

• 11月17日
  • AIM..♡

AIM..♡

子ども達の年齢近くて親近感湧きます😆私は個室にしてもらったので、テレビ電話めちゃくちゃしてます✨ポケットWi-Fiもレンタルしました😂
    大部屋だった時はロビーに行かないと電話できず、ロビーだと座っていないとなのであまり長居も出来ず💦
    今は寝ながらテレビ電話出来るので差額は発生しますが、長い入院生活なのでテレビ電話できたほうが私はストレス軽減になりました❗️
    上の子は平日実家、土日は旦那と家で過ごす生活を送っていますがけっこう我慢していると思います💦旦那と離れて実家に行く日は毎回泣いているようですし。5歳だから色々分かっている分、我慢も多いようで申し訳ないです😢
    私の病院は厳しめみたいですが、個人産院なので仕方ないのかなぁ…と💦

• 11月18日