※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤はやはり、無理やり陣痛を起こさせるから自然に来るより痛いのでしょうか…

促進剤はやはり、無理やり陣痛を起こさせるから自然に来るより痛いのでしょうか…

コメント

りんご

促進剤の経験しかありませんが、急にドカンと痛みがきてかなり痛くて吐きながら出産しました。笑 怖がらせてしまったらごめんなさい!でも耐えられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症なので吐くのも怖いんですよねガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

• 11月17日

痛みの感じ方は人それぞれなのと、私は促進剤での出産しか経験していないので、比較はできないのですが、少しずつ薬剤が入っていくので、ゆっくりゆっくり、陣痛強くなってきたな〜って分かり、一気に頂点の痛さ!っていうことはないので大丈夫ですよ!
個人的には、呼吸法をしっかりやっていれば、乗り越えられます!
微弱陣痛で痛くないまま10時間すぎ、促進剤入れてからは3時間で生まれたので助かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に最高潮の痛みが来るってわけじゃないんですね🙊🙊🙊🙊

ありがとうございます✨
    3時間✨😭😭

• 11月17日
ママリ

大差ないです。痛いもんは痛いし、私は促進剤の方が長く地味な痛さがなくて早く産めるので楽だなと思ってます。過去3回促進剤使用、今回は使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨✨✨

• 11月17日
みょん

予定日超過して促進剤での誘発分娩でした!初産なので痛みの比較ができないんですけど、最初は張るくらいでおもたーい痛みだったので余裕でしたが、促進剤はじめて5時間くらいで急にドカーンと痛くなりました😂!でもそこからは結構進みが早くてその日のうちに生まれてきてくれましたよ👶🏻

普通との違いはわかりませんが、呼吸法とくに息を吐くことを意識するとすこーしばかり楽だった気がします!!妊娠中からやっておくといいかもです☺️

応援してます👶🏻💓

はじめてのママリ🔰

私は促進剤打って1時間でかなり痛い陣痛が来てたのでゆっくりじゃなくてドカンと痛い感じでした。
促進剤も人それぞれなんだなと思います。
友達はあまり効かずお産に繋がる陣痛来なかったそうなのね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなので。です笑

• 11月17日
しろくま

長男を促進剤、次男は自然に陣痛きて出産しました。
痛みはどっちも同じくらいでした。
ただ、激痛の時間が促進剤の方が長かったです。
自然に陣痛来た時は本当に出てくる30分前から激痛って感じでした。
促進剤は2時間前から激痛でした😭
友人は促進剤でも余裕だったようで、こればかりは個人差があると思います😊

初めてのママリ

なかなか進まなくて途中から使ったんですけど痛みの強さが急にあがりました( ; ; )

おまゆ

破水したけど、陣痛がこなくて促進剤打ちました。促進剤でマックスの痛みの時にまだ子宮口1センチで、、絶望していたの覚えています笑
子宮口開かせるために結構序盤からイキんで無理やり開かせました!
がんばってください!

はるな

1人目最初から促進剤、2人目自然陣痛。私はあまり差を感じませんでした。
どちらも陣痛は痛いです笑
1人目は朝から点滴してお昼くらいまでは全然余裕でしたが人工破水させてから痛みが出てきました。
2人目はあれよあれよと間隔短くなって痛みも強くなりました。促進剤より強い痛みくるの早かったです。

♡スマイル♡

破水から促進剤
微弱陣痛から促進剤
でした❗️
1人目は痛みにビックリして
ドッカンでした💦
でも、下の子促進剤の時は
痛いですが呼吸もできて
休憩も少しあって進みが
早くて楽でした❗️

逆に破水から促進剤無しの
出産はずーっと金属に背中
叩かれてるみたいで
お腹もはち切れそうで
休憩あるよー促進剤より楽だよ
って言われましたが…
休憩なしで呼吸しずらく
過呼吸なりかけでした…

はじめてのママリ🔰

1人目は、促進剤なしで自然の陣痛で産みました!
2人目で、陣痛きて子宮口4cmでしたが、長引かせたくないので促進剤使いました!

1人目は、自然の陣痛だったので、ゆっくり子宮口が開いていったので、全然お産が進まず長期戦でした。。
それがトラウマで、、、、

2人目は、陣痛きて病院ついたら、4cmで、普通に産むのかな?とおもったら、促進剤使おうか!とすぐに言われて、使いました!正直促進剤怖いなぁ、、、、とドキドキでした。促進剤使い始めて、30分もすれば痛みが強くなりいきなり間隔も1分くらいになり、すぐ分娩、という流れでしたので、お産が進み、促進剤使ってもらってよかったー♡と先生に感謝してます♡

痛みのレベルは、どっちも同じですが、2人目の方が痛みに耐える時間が圧倒的に短かったので、楽でした!

頑張ってください🥰💓