※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

風疹抗体がないためワクチンを打っても効果がない場合、どうすれば良いでしょうか?2ヶ月避妊が必要で、無駄がつらいです。

浅田レディースクリニックで不妊治療した方いたらお聞きしたいです。風疹抗体がないとワクチンを打ってもらうとホームページに書いてありました。私は何回かワクチン打ちましたが抗体がつきません。それでもやはり打たないとダメでしょうか?風疹ワクチンは2ヶ月避妊しないといけないので、2ヶ月無駄になっちゃうのがつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのクリニックではないですが、私も抗体できないです!
でも血液検査したら交代まではいかないけど本当に微量に数値があったので、
ワクチン打っても抗体できない体質だねってことになりましたので、普通はそういう判断をすると思います。
クリニックと産婦人科どちらも同じ反応だったので、一般的に抗体ができない人には打たないと思いますよ!

• まつ

まつ

ありがとうございます。参考になりました😄

• 11月17日