※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後のお宮参りは避けた方がいいでしょうか?ロタウイルスの副反応に注意が必要です。

今日予防接種やって、土曜日にお宮参り考えてたんですがやめといた方がいいですかね?😭

ロタとか3日後から副反応出やすいとか見て、、🥲

コメント

レモン

私であれば行きます😊
もちろん体調崩してなければですが!
副反応でるでない、やはり個人差もありますので何とも言えないところですが…😖
子供達は予防接種の副反応でた事ないです!

はる

副反応出たことないです!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

土曜日なら行きます😊
副反応でてないです🥺
ロタ以外も打つと思うのでなんとも言えないですが…

あーか

うちは2人とも副反応で熱出るタイプだったので、予定がある日の付近に予防接種入れないようにしてました💡
低月齢だとお宮参りが楽しい訳でもないと思うので、辛かったり、熱が数日前に出て体力的にキツい時に連れ回すのも可哀想なので💦

あんず

うちの子は2人とも副反応出た事がないので行事の前でも気にせず予防接種しています☺️
初めてで心配であればわざわざその日に打たなくても良い気はしますが、最初のうちは予防接種だらけだし早めに打てるものはサッサと終わらせておく方が後々焦らなくて良いかな?とは思います💦