※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

産院での体重管理は1ヶ月に1kg以内に抑えるよう指導があり、現在50kgで増加ペースが心配。23wの検診で増やせなくて絶望している。

体重管理が厳しい産院に行ってる方、どれくらい厳しいですか?

私の産院は1ヶ月1kg以内に抑えて下さいと言われます😭
つわりで51kgから12wに47kgまで減ったんですが、月1.3kg増加ペースで現在50kgなんですが色々言われます😭😭😭

次の検診が23wの時にあるんですが、もうこれ以上増やせなくて絶望です……😱

コメント

すりごま

里帰りなのでそれまで通っていた産院は厳しい方なのかな?という感じです!

怒られたりはしないですが、1週間で200gまでにしてください。と言われていました😂笑
無理だよ!って思ってたので2日前からほぼ断食でした笑笑

便秘と元々大食いなので爆食が続き2日じゃ調整しきれなくて、20wあたりの健診時に2週間で2kg増えたときはさすがに「産むのが大変になるよ。」とチクッと言われました‥笑

現在はなんだかんだで妊娠前から+8kgに抑えられてます!
この妊婦の悪阻&体重設定、どうにかしてほしいですよね‥🤔🤔笑
ストレスで余計食べたい物が浮かんできます🤣

おもち

少し増えると赤丸付けられます😂

お陰で+6キロちょっとで抑えられて
珊瑚も楽でしたよー!すぐ戻りました!