※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

テレビ関連に詳しい方教えてください😭テレビの録画についてなんですが・…

テレビ関連に詳しい方教えてください😭

テレビの録画についてなんですが・・古いテレビで録画機能付いてません💦なので外付けのポータブルHDDを録画用に用意しました。
この間のアナ雪とかは録画出来てました!でも朝方のアンパンマンなどテレビを付けてない時の録画はエラーになって録画出来ません😭😭

どうにかテレビ付けてない時でも録画する方法ありませんか😭?

コメント

こんにゃく大豆

うちの外付けのはテレビを消しても、主電源が入っていれば録画されます。寝るときに主電源オフやコンセントを抜いてたりしますか??

あとはたまに接続ケーブルのノイズで録画できないのもあるようなので、ケーブルを変えてみるとか🤔

• □emiyu□

□emiyu□

寝る時はリモコンで切ってるだけなので主電源は入ってはずなんです😭

テレビついてる時は録画出来ても付いてない時もケーブルの問題だったりするんですかね💦?ケーブル他にあるか確認してみます😭

• 11月17日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

たしかに電源付いてる時は大丈夫なんですもんね。
    外付け録画することを想定していないテレビなので、画面ついてないときはハードディスクに電気がいかないのかも。

テレビにタイマーはついてますか?アンパンマン入る時間に合わせて電源入れられるなら、とりあえずそれで対応できないかなぁ🤔

• 11月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど💦少し古いのでその可能性ありますね😭

オンタイマー付いてました!1時間後に切れる設定もあったので、日曜日に早速試してみます❣️

• 11月17日