※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

長女が幼稚園の年少さんで、疲れて帰ってきてすぐ寝てしまうので、習い事をすることについて悩んでいます。年少さんで習い事しているお子さん、どうでしょうか?

長女が幼稚園の年少さんです。
幼稚園からバスで帰ってくるのが15:30くらいなのですが、毎日疲れたと帰ってきてお風呂入る16:30頃に一旦寝てしまいます。
周りにはちらほら習い事行っているお友達いるようなのですが、うちの子幼稚園だけでこんなにクタクタなのに、夕方に習い事とかできるのかなと😅

年少さんで習い事してるお子さん、どうですか?

コメント

年少の時、16時半までの預かりの時はたまに寝ていたようです😅
習い事行く途中で、自転車で寝ているなんて事よくありました。

幼稚園で気を張っていたり、一生懸命楽しんできているのかなーと思うと疲れるのも仕方ないかな、と思います。

小学生でも帰宅してお昼寝する子もいますし、頑張ってきているんでしょうね☺️

もこもこにゃんこ

年少の時も習い事行ってましたよ😊
年少の頃は晩ご飯食べながら寝ちゃったりしてました💦
なので、お風呂先に入れてご飯中寝てもそのまま寝れるようにしました。
習い事は元気に行ってましたよ。動いていれば目は覚めるみたいです😁

早バスで14時過ぎには帰ってくるので、着替えだけしてそのまま15時から習い事行ってます!
予定詰めちゃった方が寝る暇ないって感じで、帰宅したらそのままお風呂、夕飯、ちょっと遊んで寝室行ったらバタンキューです😂笑