※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お正月の義実家への帰省を断られた女性の相談です。雪深い地域で、息子嫁に似た娘に興味がないのか、男の子が欲しかったのか気になります。男の子っぽい写真や服を贈られ、不安になっています。

ネガティヴなだけかもしれませんが
お正月の義実家への帰省を断られました

旦那は三人兄弟の末っ子
不妊治療がうまく行かずです
諦めた頃に娘を授かり
高齢出産ながら去年娘が産まれました

コロナの事もありましたが
0歳の娘をどうしても見せたいからと一度帰省しました

今月誕生日、11月〜12月のお正月の間に
一度帰ってもいいかと打診した所
雪が降ってる時期に来ないで欲しい
と言われたそうです

確かに雪深い地域だけど
11月からは降らない、、、
旦那は向こうの友人と会うのに
お正月に帰りたかったらしく寂しそうでした

娘は私似なのですが
息子嫁に似た女の子は興味が無いのでしょうか😅

LINEのアカウント名も○○と□□のばぁば
と5人孫がいるのに男の子の名前だけ入れてます

写真も男の子っぽく写っちゃったなと思ったやつだけ
この写真頂戴と言われました
※後にも先にも写真も頂戴はその一枚だけ

買っていただいた服も半分男の子用でした🙄💦
男の子が欲しかったのかな?
女の子だからあんまり会いたいと思ってもらえないのかな?と悪く考えてしまいます💦

コメント

🍎🍒

そんな義実家こっちが願い下げです。
会っても毒なだけ。

会わずにラッキー👋✨✨✨
家族で素敵なお正月過ごしましょう☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義父さんはいつでも帰ってこいよー
    美味しいもん食べさせたるぞーって言って下さるんだけど
    車を出して下さるのはお義母さんなんですよね😅
    義実家は温泉街で、自宅でお風呂入らないので、お風呂キャッチとかもお義母さんにお願いしたり何かと面倒かけてしまうんですよね
    変に悩んでも仕方ないし
    存在を忘れる様にします笑

    • 11月16日
トーマスママ

すごい露骨ですね、、、笑
古い人で特に田舎だと、後継ぎ的な感じで男の子を望む人はまだまだいるみたいですよね!
私なら自分の実家に帰省すればいいからラッキーと思ってしまいます。笑