※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺに湿疹が出て、スキンケアで改善したが、病院に行くべきか迷っています。

赤ちゃんが一昨日くらいからほっぺが赤くなっててよく見ると湿疹がぽつぽつでてました!まわりから乾燥じゃない?と言われたので、お風呂あと、朝、顔を拭いてから保湿ローションを塗っていたのに加え、無印のスクワランオイルを少し塗ると赤みがひいてぶつぶつも少しましになりました。でも自己判断はやめてちゃんと病院へいったほうがいいでしょうか??(*_*)

コメント

mukkun_mama

こんにちは🙋
うちの子もたまにぷつぷつできます。
あんまり気にしすぎないようにして、保湿がんばるようにしています🙆
予防注射のときとかに先生になんとなく見てもらって、ひどくなったら病院行こうと考えています!
病院いって、他の風邪とかもらいたくないですからねー😅

☺k☺li

わたしは皮膚科に行ってます。皮膚科でもらう保湿は安心して使えますし、炎症は軽いうちにおさえて、よくなったら保湿頑張ってという感じにしてしています。