※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

初めての移植で不安。排卵してないか心配。移植後の下腹部痛もトラウマ。妊娠したい。移植後の症状について相談中。ホルモン補充中は生理こない?

初めての移植周期!
移植が近づくにつれワクワクと色々な不安が😫💦
ピル服用してホルモン補充してるから排卵しないはずだけど、基礎体温ガクッと下がったし排卵の時みたいなのびおりでて排卵してないか心配😢無事に移植したい😢
しかも、いつも生理前から下腹部痛あるから移植した後も下腹部痛あったらどうしよって下腹部痛もトラウマ😭
やっと2回目の顕微で受精してくれて、移植までくるのも長かったし、安い治療じゃないし年齢的、精神的にも1回目の移植で妊娠したい!😭陽性も今まで見たことないから陽性みたいよー😭
不妊治療病院は受診のたびになんか緊張する😰
移植後、生理痛みたいな下腹部痛あった方、生理痛みたいな下腹部痛あったけど、妊娠してた方いますか?🥺
あと、ホルモン補充してる間は生理こないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充していると基礎体温はあてにならないので、測定不要だと言われました。
移植後は判定日前から生理前の下腹部痛ありました。😸

  • さくら24

    さくら24

    やっぱりホルモン補充だと基礎体温当てにならないんですね!😰🤔

    判定日前から生理前の下腹部痛あっても、陽性だったんですか??
    生理きそうな下腹部痛でしたか?🥺

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温で一喜一憂してしまうので、体外顕微になってからは放棄しましたよ〜。笑

    下腹部痛があって、出産に至ってます。😺
    生理が来そうなむずむずとした感じの下腹部痛でした。

    • 11月16日
  • さくら24

    さくら24

    ですよね💦
    本当に基礎体温一喜一憂しますよね😱💦
    基礎体温ガクッと下がっておりものでたから心配でしたが、今日内診で卵巣ちゃんとお休みしてたし、内膜ま12.5ミリあったので無事に移植に進めそうです!🥺
    これで本当に基礎体温当てにならないんだなと思いました💦
    私も基礎体温やめてみようかな😰

    生理がきそうな下腹部痛あったのに妊娠、出産できたんですね!🥺✨
    下腹部痛まぎらわしいですね😭💦
    いつもの生理前と変わらない感じでしたか?
    移植後何日目位から下腹部痛ありましたか?

    何回目の移植で妊娠されたんですか?
    質問詰めですみません😰💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12ミリとはめちゃくちゃ優秀ですね!!
    私なんてがんがんホルモン補充しても8ミリいかないくらいでしたので。🙀

    基礎体温なんてストレスになるだけです。
    特に移植後なんて精神衛生上良くないと私は思います。💦

    いつもの生理の感覚よりは強い下腹部痛でした。
    移植後数日は完全なる無症状だったので5日めくらいからむずむずしたかなあって思います。
    ただやはりなんでも敏感に感じてしまう時期なので、思い過ごしってこともありますけどね。

    私は5回めの移植でした。

    • 11月17日
  • さくら24

    さくら24

    12ミリはめちゃくちゃ優秀なんですか?😳🥺
    妊娠した時は何ミリありましたか?

    移植後の基礎体温はかなりストレスになりそうですね😨😱😫💦

    いつもの生理より強い下腹部痛だったんですか😨💦

    5日くらいから下腹部痛ではじめたんですねー!
    本当に下腹部痛こわい😱😭

    5回目の移植で妊娠されたんですね🥺
    移植後は不安ならず考えないで過ごせましたか?🥺

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10〜15mmくらいが理想ですね。逆にそれ以上厚くなるとあまり良くないみたいです。
    私は移植の数日前で8mmあるかないかくらいでした。

    移植後はできるだけ穏やかに過ごそうと思いながらも
    気になってBT5からフライングの嵐でした。

    うまくいくといいですね。✨

    • 11月18日
  • さくら24

    さくら24

    暑くなりすぎてもよくないんですか😰💦
    移植する日にはもっと暑くなってるんじゃないかなと心配です😰💦

    フライングこわくないですか?😣💦
    私もフライングしたくなると思うけど、今まで検査薬で線見たことなくて、トラウマでこわいです😢

    ありがとうございます😭🥺❤️

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には黄体ホルモンを補充しはじめると、子宮内膜は厚くなるのではなく、密度が増すので、厚みとしての見た目は若干薄くなるそうです。
    まあけど内膜は測る人や測る場所によって誤差は生じるので、移植決定日に10mm前後あれば、あまり気にしなくていいと思います。

    私はもうだめなら次へ早く進みたかったので
    フライングは絶対でした。
    あー望みがないなって思ったら、早く診察をお願いしたり、お薬勝手に中断したりしちゃってましたね。(あまり真似しないでくださいね。笑)

    フライングも心臓ばくばくですけどね。
    ご自身の精神衛生上いい方法で判定日お迎えください。✨

    • 11月21日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー、🤔
    10ミリ以上あれば大丈夫と言い聞かせて見ます😄💦

    そうなんですねー😨😫💦
    ですよね💦
    フライングもこわいですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 11月22日