※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

ヤクルト販売で働いた経験のある方、お仕事の内容や良い点、悪い点を教えてください。

ヤクルト販売で働いたことある方はいますか?
仕事を探していて,子供を預けられると聞いたのでやってみようと思っています。
どんなお仕事か、良いところや悪いところを聞きたいです。

コメント

おちゅきまま

いい所はヤクルトは半額、ほかの商品も安く買える。ヤクルトの商品はどれもとってもいいものなので安く買えるのはありがたい。
1人での仕事なので気楽。
託児がある。
お客さんはいい人ばかりで仕事自体は楽しい。
いいエリアを与えられると収入がめちゃくちゃいい。

悪いところはいろんな活動が年に何回もあってお客さんに営業かけないといけないのがめんどくさい。
ノルマはないけどプレッシャーをかけられる。
自家用車でやると事故したら自己責任。毎日たくさん乗るので車の故障とかタイヤのすり減りが早い。
ガソリン代の補助は出るがプラスでかなりかかる。
バイクだと保険もガソリンもヤクルト持ちだけど夏暑くて冬寒い。事故ったらヤバい。
そんな感じですかね。

私は出産で辞めましたが、総合的にいい仕事でしたよ!センターの雰囲気にもよりますが、女の職場なのでイジメみたいなこともあるセンターもあるっぽいです。私が働いてたところは楽しく仕事はできてました!