※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

郵便物の消印ってポスト投函の場合どのタイミングで押されますか?メルカ…

郵便物の消印ってポスト投函の場合どのタイミングで押されますか?

メルカリで購入したものがなかなか届かず、発送通知から1週間経って届きました。
普通郵便でした。

関東から関西ですし土日は配達されないとしても1週間もかかるものでしょうか。

ちなみに切手の消印を見たら日付は2日前でした。

コメント

姉妹のMAMA

当日か、投函したのが遅かったら翌日の印です‼️

おかゆ

ポストから郵便局に集配されたタイミングで押されると思います!

なので発送自体、消印の日かその前日あたりかと思います🤔

𝙔𝙪𝙝𝙞

ポストの集荷は毎日あるはずなので、たとえば今日ポストの集荷前に投函すれば消印は今日、今日の集荷に間に合わなければ明日の消印になりますね🤔
2日前の消印ということは、早くても投函は3日前、遅ければ2日前になります。
なので発送通知から1週間経ったということは通知の時点では発送してなかったのでは…と思えますね🥲💦

ままり

集荷がされた日に消印が押されます。
その日の集荷時間が済んでいた場合は、翌日の消印になります。
年末年始も集荷は必ずありますから、間違いなく出品者が発送日を偽っていますね。