※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

離乳食初期ってブレンダーないとすり潰したり裏ごししたりめっちゃ時間かかりませんか?

離乳食初期ってブレンダーないとすり潰したり裏ごししたりめっちゃ時間かかりませんか?

コメント

はじめてのママリ

ブレンダー必須でした😂
2人目はもうベビーフード使いまくりです。笑

ぽっぽ

言うほど凄い時間かかるとは思わないです🙄
確かにブレンダーに比べたら時間はかかりますが冷凍しても使い切れる量を裏こしするくらいならさほどかからなくないですか?😂

はじめてのママリ🔰

食べ物によります🤔一度とうもろこしをペーストにしようと思ってやったら手間の割に小さじ1ぐらいしか作れなくて速攻でブレンダー買いました😂

ゆう

はじめは少量なので、そこまで時間はかからなかったです!
一度ほうれん草をした時は、大変な割にかなり少量しかできなくて💦それから葉物野菜は、しばらく使いませんでした。

裏ごしが必要な時期も短いので、面倒な食材は後回しにして、みじん切りで試していけばいいので、ブレンダーなくてもそこまで大変ではないかな?と思います😊