※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊娠を確認し、病院でエコー写真を貰えなかった女性が、母子手帳ケースを開けたら11/6のエコー写真が入っていて驚いています。

さっきとても不思議なことがありまして。。

今月入ってすぐ気持ち悪くて、もしやと思って検査薬を試すと陽性だったので、11/6に病院に受診しました
一応過去の妊娠の経過とか聞かれたら出せるように(切迫で大変だったので。。)母子手帳が入ったケースも持って行ってました

受診して内診してもらうと胎嚢とよーく見たらわかるくらいの小さな心拍が確認できて、ほっとしました
でも診察室でエコー写真は貰えず、最後受付で貰えるのかなーと思っていても受付でも貰えず。。

エコー写真欲しかったなーー母子手帳もいらんかったし重いケース持っていかなくてよかったなーーと思い帰宅

そしてさっきふと母子手帳ケースの一番前のポッケを見るとエコー写真が入っていて。。
下の子のやつかな?と思って日付みたら 11/6/2021 と受診した病院の名前も記入されていてびっくりしました

私貰った!?え、でも貰えなかったと残念に思っていたし、母子手帳ケースも開けてないし。。貰ったら夫に見せようと思ってたけど見せてないから貰った認識ないよね。。と、とっても不思議です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれありました!何もなければそのまま渡されてたとは思いますが手帳があるとそこに入れて渡されたりありました^ ^

  • つくし

    つくし

    本当ですか!?
    でも私まだ母子手帳貰ってなくて。。次で貰ってきてって言われるかなと思うんですけど。。ケースずっと開けてもなかったし。。なんか記憶飛んでるんですかね笑

    • 11月16日
ママリ

母子手帳ケースを鞄から出してないってことですよね!?
じゃあ病院の方が勝手に入れることすらできないですよね😧
えー!どういうことだろ😳😳
不思議🤔🤔🤔

  • つくし

    つくし

    そうなんです、母子手帳ケースカバンから一回も出してないんです!
    領収書とかもそのままカバンにボーン!と放り込んでカバンの中でぐしゃぐしゃに。。😂
    領収書ケースに丁寧に入れて保存もしてないし。。触ってもないんですけど。。不思議すぎて。。
    質問でもないのにすみません😂

    • 11月16日
🧒🏻👦🏻🤰💓

不思議…でもよく考えると何か不気味で怖くなってきますね😂笑
カバンを誰かが触った?!とか思っちゃいますw怖い…笑

  • つくし

    つくし

    確かに!!
    物理的に誰かが触って入れないと入ってませんもんね!?
    恐怖。。😂

    • 11月16日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    そうですそうです😰
    お金とか無くなってる物とかないですか?!😰そこまで心配してしまう…笑

    • 11月16日
  • つくし

    つくし

    えー!!多分大丈夫です。。!!
    心配ありがとうございます🥺✨

    • 11月16日