※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi🔰
産婦人科・小児科

岸和田市民病院で出産された方!入院中のご飯は美味しかったですか?どんな感じなのか知りたいです(^^)

岸和田市民病院で出産された方!入院中のご飯は美味しかったですか?どんな感じなのか知りたいです(^^)

コメント

しろくまさん

おはようございます!
初めまして😊
7月に岸和市民病院で出産しました👶🏻
ご飯は、私は美味しいと思いました🍙
病院食なので、他の産婦人科とかに比べるとオシャレではありませんが😂

部屋は4人部屋で部屋に水道が一つ付いてました。
石鹸とかがないので自分で用意する必要があります!
タオルとバスタオルは毎日取り替えてくれるので持って行かなくても大丈夫でしたが、私は1毎日バスタオルを持って行っていて添い寝乳をするときとかに赤ちゃんに使えたので良かったです😊✨

赤ちゃんは母子同室ですが、眠れてなかったりすると詰所で赤ちゃんみてくれました!

あと、冷蔵庫あるのですがテレビカードがなければ使えなかったです!
飲み物を買いに行く時とかは助産師に行って外に出ないといけないのでまとめて購入しといた方がいいかもしれないです!
一応、病棟でご飯の時にお茶を配ってくれます😊

凄く忙しそうでしたが、
スタッフの皆さんはとても優しくて良かったです😊✨

赤ちゃん無事に産まれる事を祈っています👶🏻💕

• momi🔰

momi🔰

とても詳しく回答して頂いて本当にありがとうございます✨市民病院なのでご飯はいまいちなのかと思っていましたが、美味しいと聞いてホッとしました(笑)

お部屋の様子やタオルの取り替え等色々な情報を教えて下さってとても参考になりました🙌

お子さんお二人で、毎日大変かとは思いますがお身体に気をつけてお過ごし下さい☺️

• 11月18日

上の方と同じ印象で、病院食なので
決してオシャレではありません🤣
でも、友達から病院のご飯なんて
味がないからふりかけがないと辛いよ!と言われて、たくさん持っていったのに、まったくいらなかったぐらい私としては普通に美味しいご飯でした😏🙌
生後4日目くらいに出て来るお祝い膳もよかったです😌💓

タオルとバスタオルは毎日交換&何枚でも渡しますから!となんかたくさん置いてってくれてましたので、赤ちゃんのお世話はもちろん、手拭き、お風呂、枕用などと用途別に使ってました🙄

1つだけ私自身は個室だったのですが、大部屋に入院していたと思われるおばあちゃんが夜中じゅう叫び続けていて、赤ちゃんの夜泣き対応より叫び声で寝れないやん!!っていうおかしな日を過ごしました(笑)次の日すぐに別病棟に移されたっぽいですが😅💦
私は勝手に同じ入院フロアには、妊婦さんと出産された方しか入院してないと思い込んでいたので、念のため情報共有です🙌

• momi🔰

momi🔰

詳しく回答して頂いて本当にありがとうございます!ご飯に関しては不安が無くなりました✨ただ大部屋だと違う科の患者さんと一緒なるというのは少し驚きました💦大変参考になりました🙌

赤ちゃんのお世話で気が抜けない日が続いているかとは思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください💕

本当にありがとうございます🍀

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

年末に岸和田市民病院で出産予定です‼️
入院中の事とか知りたくて色々調べたけど、中々出てこなくて…
バスタオルとタオルは貸してくれるんですね✨準備の用紙に書いてなかったけど、タオル…いるよな…と、最低限はカバンに入れたけど…とか不安な感じでした…
あと、大部屋でもやっぱり母子同室なんですね‼️賑やかお部屋になりそぉですね🤣
それにやっぱり飲み物もいっぱいか…
面会出来ない分、入院日は荷物山盛り持っていかないとですね…

• momi🔰

momi🔰

コメントありがとうございます☺️情報少ないですよね💦主人が地元なので岸和田市民病院で出産した友達からも話を聞いているのですが、総合病院で妊娠以外のトラブルがあった時も院内ですぐ対応してもらえて安心と言ってました🙆

もう間も無くご出産ですね!寒くなってきましたのてお身体に気をつけてお過ごし下さい🍀

• 11月24日
  • momi🔰

momi🔰

あ、今岸和田市民病院で妊婦健診受けられるので要らない情報でしたね😅すみません💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ‼️ありがとうございます♪38歳での初めての出産なので、やっぱり総合病院の方が安心と思って、病院変えたんです✨
    周りの友達は結構個人病院が多くて、岸和田市民で出産した友達がいなかったので、他にもいてるんやってわかったら、それだけでも安心です♡
    ありがとうございました♪

• 11月24日
  • momi🔰

momi🔰

岸和田だったら久松さんが人気あるみたいですね☺️私も37歳で初産なので、何かあった時の為に市民病院を選びました🙆今月から市民病院で妊婦健診を受けるので、少しドキドキします(笑)

良いお産になることを願っています✨

• 11月25日
うさ

10月に岸和田市民病院で出産しました😊
助産師さん・看護師さんとても優しくて今ワンオペ育児中で辛い時などは会いたいぐらいです🥲笑
ご飯は病院食なので個人医院の様な豪華なものではありませんが、栄養バランスの良い食事って感じでしたよ😊あ、トンカツにソースはかかっていませんでした🤣
お祝い御膳はHPに載っているのと全く同じです!!
子どもの検査もスムーズで小児科だけでなく色んな科の先生が診てくれるので安心感があります😌

• momi🔰

momi🔰

コメントありがとうございます☺️そしてご出産おめでとうございます✨皆さんのコメント拝見していると個人病院ほどご飯が豪華ではないけど、満足感があって、総合病院ならではの安心感があるのかという印象を受けました☺️もう3回妊婦健診を受けましたがこれからも心配することなく受診出来そうです🍀

• 1月17日