※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肩に負担が少ない抱っこ紐をおすすめです。首座ったらセカンド抱っこ紐を検討中で、エルゴも候補。価格も考慮中です。

おすすめの抱っこ紐教えてください⭐️

今はベビービョルンのオリジナル?使ってますが腰ベルトがなく肩のみなのですでに肩がしんどいです😭😭

首座ったらセカンド抱っこ紐買おうと思ってますが色々種類ありすぎて、、笑 なるべく肩に負担が少ないのだと嬉しいです🥺

上の子の時は首座ってからエルゴ使ってましたがボロボロなので買い替えようと思っていて、おすすめ教えてください💓💓

値段もなるべく高すぎないのが嬉しいです。笑!

コメント

ちの

ナップナップのベーシックおすすめです!
エルゴの日本人向けみたいな感じです🤗
使用はは首座りからですが、おんぶも首座りからできます!
ポケットも付いてて、鍵とか財布とか入れられるので便利ですよ!
一万円くらいです🤗

• ママリ

ママリ

わー!いい感じそうですね!
    おんぶもできるんですねー!!

ポケットついてるの便利ですよね🥺

気になるので調べてみます💓
    ありがとうございます👍👍

• 11月16日
ちゃんちー

私は1人目の時からグレコの抱っこ紐を使っています😊
安くて丈夫で軽い‼️
洗ってもすぐ乾くし、赤ちゃんの背中がメッシュだから夏でも涼しいです。
友達からもらったエルゴは使いづらくてダメでした💦

ひな*4児ママ

napnapのマミィラク長く使えて良かったです。(ポケッタブルじゃない方)
普通のnapnapとの違いは、前向き抱っこと、お座り抱っこと、新生児縦抱きにパッドがいらないだったと思います。
洗濯機OKです。

↓画像は旧モデルですが、新生児の横抱きが縦抱きに変わったぐらいです。