※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
ファッション・コスメ

神聖な雰囲気ではなく、カジュアルな結婚式をしたいなと考えております(…

神聖な雰囲気ではなく、カジュアルな結婚式をしたいなと考えております(o^^o)

そこで質問なのですが、ウェディングドレスにキャップって変ですか??👀

外でのパーティーもしたいなと考えているのですが、私が、ウェディングドレスにキャップ&スニーカーで、お客さんもスニーカーやキャップなど自由にして頂こうと思っています。

カジュアルな結婚式にされた方おられますか??👰🏻
その方は、どんな感じでされましたか??^ ^

お客さんの反応や、これをして良かった事、しなきゃよかった事など何でも良いので教えて欲しいです(>_<)

また、こうゆうアイデアもあるよ!っていうのがあれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

ちっち

ウエディングドレスにキャップ&スニーカーをするのは自由なのでいいと思いますが、お客さんもとなると、私だったら普通のお呼ばれ服に合わせた靴とは別に用意していくと思うので、内心かなり面倒くさいと思うと思います(>_<)
カジュアルな雰囲気を出すにしても、やっぱりせっかくのウエディングドレスなので、私ならキャップより、カジュアルな花で作った花冠とかにします。
でも、タキシードにハットはいとこがしてたんですけど、なかなかカッコよかったです(*^^*)

• たけし

たけし

たしかにそうですよね(>_<)妄想ばかり膨らんで、お客さんからすれば迷惑な話ですよね(>_<)ご意見ありがとうございます😊

• 10月14日
スナフキン

みんみさん、こんにちは

私の友人ですが
膝丈くらいの白のウエディングドレスに帽子にブーツ的な服装の方がいました。
新郎さんは、ジャケなしで、サスペンダーに帽子でした。

ガーデンウエディングでかなりカジュアルな感じで、お色直しは新郎新婦共に浴衣でした。

時季や年齢にもよりますが、ご参考までに…(^^)

• たけし

たけし

浴衣(o^^o)いいですね!!
    ウェディングドレスに帽子にブーツ、、想像できないのですが、周りの反応やスナフキンさんから見てステキでしたか??(o^^o)

コメントありがとうございます😊

• 10月14日
  • スナフキン

スナフキン

かわいかったですよ。
    文章だけだと、ゴスロリ系を想像しますが、ブリブリ過ぎず、素敵でした。

• 10月14日
  • たけし

たけし

その方はセンスが良いのですね(o^^o)
    私も、センスが良いと言われたいです!笑

教えて頂きたありがとうございます★

• 10月14日
❤︎男女ママ♡

本人は自由でいいと思いますが、招待客も〜と言われると

え?普通にドレスなら今あるのを着れるのに…普通のドレスが場違いになるの?めんどくさい!
と私なら思います

ジャケットは脱いでリラックスしてください程度ならウェルカムです◡̈✨

私はレストランでやったのでかなりカジュアルにしました
レストランだから二次会のようなつもりでーとみんなにも伝えたので、パンツスタイルやバイカラーのドレス着てくる子もいましたよ◡̈
その程度なら、招待客も喜んで下さると思います

招待客もスニーカーOKとなると
逆にどんな服着て行けっていうのー?ってなります

• たけし

たけし

そうですよね(>_<)
    皆んなの好きな格好で、他にはないような結婚式にしたくって色々妄想ばかり膨らんで、お客さんの気持ちを考えれてなかったですね(>_<)

二次会のような感じで!っていうのは良いですね❤️参考になりました(^○^)

• 10月14日
蒼

スニーカー可愛いと思います♡キャップもいいけどカジュアルながらも花嫁らしさ、可愛さ、特別感の出る花冠なんかも素敵だと思います!やっぱり花嫁が主役ですからね!
来てくださる方にも帽子をお願いしたいのなら、こちらで紙素材のお揃いなど用意するくらいやればいいかなって思います(^_^)自由でって言うと結構戸惑う人多いです!私の結婚パーティーは、パーティードレスよりも休日の夜におめかししてお出かけするような格好で!とお願いして、女性陣はシックなワンピやレースのお洋服でおしゃれしてきてくれました♡男性陣はスーツでしたが(笑)

もも

下ですかねー!
わたしのはこんなんでした♡

• もも

もも

すみません!間違いました(;´д`)

• 11月6日
mama

私の先輩が
ウエディングドリアに
Gジャンで
ドレスコードをデニムにしてた方が
おられました´ω`*
とても素敵でしたよー♡
少し質問とは違いますが…
すいません(;-;)