※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haatoo
子育て・グッズ

最近夜中に娘の手が冷えるので心配です。対策を教えてください。

北海道ということもあってか、最近夜中の娘の手がとっても冷えていることが気になりますヽ(´o`;
バンザイして寝るので何度毛布にしまっても結局は出ていて冷たくなっています(´Д` )
この時期でこんなに冷えるなら雪が降ったらどうなるのかと心配ですヽ(´o`;みなさんどのような対策されていますか?

コメント

葉名チャン

私も田舎で 寒いです。
うちの子も手がキンキンに冷えてます。
でも両親には お腹をちゃんとあたためていれば 手がキンキンに冷えていても大丈夫だと言われます(。>д<)
赤チャンは 自分たち大人とは 温度感覚が違うみたいで あまり着せすぎると 冬でも暑いみたいです…

• haatoo

haatoo

そうなんですねーヽ(´o`;ついつい厚着させてしまいそうですがやめてみよーとおもいます^ ^ありがとうございます^ ^

• 10月14日

私も北海道在住です。
息子もバンザイをして寝ていて朝起きると手だけ冷たいです。お腹、足、背中はポカポカとあたたかいので問題ないと思います。赤ちゃんは厚着もよくないみたいなので…。今時期は長袖カバーオール、半袖肌着で寝かしてます。もう少し寒くなったらスリーパーを着させて寝かそうと思ってます。

• haatoo

haatoo

うちはときどき足もつめたいので心配でした(´Д` )ちいさくうまれたのでそのせいかと思ってましたヽ(´o`;長袖の長肌着にカバーオールで寝ててそれでも寒いのかなと心配ですが、厚着しすぎず様子みたいと思います^ ^ありがとうございます!

• 10月14日

退会ユーザー

うちの息子は予定日よりも2ヶ月早く産まれました。1900gで産まれましたがもうすぐ5ヶ月7㎏弱あります(笑)小さく産まれたので色々心配しましたが元気いっぱいです(^_^)
    息子は暑い、寒いを言ってくれませんが試行錯誤しながら着せたり脱がせたりして何とか風邪引かないように気をつけていけたらとおもいます。お互い子育て楽しみながら頑張りましょうね‼

• 10月14日
  • haatoo

haatoo

うちもわたしの病気のせいで1885グラムでしたヽ(´o`;そちらの方も気にしてたのでなんだか元気をもらいました^ ^
    ベストアンサーにさせていただきます!うちも元気いっぱいです*\(^o^)/*がんばりましょう!

• 10月15日

退会ユーザー

私は切迫早産で2ヶ月半入院、点滴で張りを抑えていたけどもちませんでした…。保育器にいる息子をみて自分をせめましたが小さくても一生懸命生きようとしてる姿に勇気をもらいました。子供の生命力は強いですよね‼
    haatooさんのお子さんもうちの息子もいつか産んでくれてありがとうと感謝してくれる時が来ると思います。なので自分を責める必要はないと子供に教えられた気がします。頑張りましょうね(^_^)

• 10月15日
ひさまくりら

うちも田舎で手がキンキンに冷えていて不安になっていました💦肩を冷やすと風邪をひくので最近スリーパーを買いまして着せて寝せていますが汗かいて逆効果だったのか風邪ひいてしまいました💦💦
お腹暖めてれば大丈夫みたいですよ!
赤ちゃんは手と足で体温調整しているので布団の中が暑かったら手で体温をさげようと調整しているそうなのであまり気にしないようにしてますー

• haatoo

haatoo

わたしもつい最近上に着せるものさがしてましたヽ(´o`;でもまだサイズ的に着れるのなくって買わずにいたのでよかったです^ ^気にしないようにします!ありがとうございます^ ^

• 10月14日
やま

赤ちゃんは手や足出体温調節してるって聞いたので、うちの娘も手が冷たいですがあまり気にしてません!

• haatoo

haatoo

昨日の夜中は手が冷たくて死んでしまったかと思ってびっくりして娘起こしてしまいました(´Д` )笑 わたしも気にしないようにします^ ^ありがとうございます^ ^

• 10月14日
こゆづきち

私も北海道です!
同じく心配で(´;ω;`)
お腹が温かければいいと聞きますが、私が触ってもびっくりするほど手足がひやっとしてて…
来月の3、4ヶ月検診で相談しようかと思ってたくらいです(^-^;

• haatoo

haatoo

この時期でこんなに冷えてたら冬凍ってしまうのでは⁈って思いますよね~笑
    わたしも来週病院なので聞こうかと思うくらいでした(´Д` )でも気にしないようにしようかなと思ってます^ ^ありがとうございます!

• 10月14日