※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなってきた原因は、赤ちゃんの吸い付く力が弱い可能性があります。お昼ご飯が冷凍食品になったことも変化の一因かもしれません。

母乳の出が悪くなってきた原因
3週間前に出産し、先週くらいまでは母乳パッドが濡れてたり、お風呂上がった時にぽたぽた垂れたりしてましたが、ここ最近それがありません。授乳前につまんでみると一応にじんできますが、結構強めにやらないと出てこなかったりするので、現在の赤ちゃんの吸い付く力ではちゃんと吸えてない気がします。先週までとあまり変わりなく過ごしてるつもりですが、何が原因でしょうか?💦変わったことといえば、お昼ご飯が冷凍食品で簡単に済ませるようになったくらいです💦

コメント

水分不足、疲労などですかね🤔?
あとは詰まりかけているとか…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦もっと水分取るように意識して、寝れる時は寝たいと思います🙌🏻
    詰まりかけている場合は何をすれば良くなりますか?😣

• 11月16日

退会ユーザー

上のお子さんもいてなかなか休めないですよね🥺
    詰まりかけている時は、私はお風呂で温めてマッサージしてました!詰まっちゃうと乳腺炎になっちゃいますので、母乳外来などに行かれるのもいいかと🙆‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😵💦
    温めるといいんですね!お風呂でマッサージしてみます✊🏻😳母乳外来も気になってたので行ってみたいと思います!教えていただきありがとうございます💓

• 11月17日