※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児を育てる中で完ミにしたいが、母乳も出ている。混合か完ミか悩んでいる。授乳について相談したいです。


生後26日目の新生児育ててます。

完ミにしたい、、、😮‍💨

産院では母乳はそれなりに出てるから
母乳で十分だよ!自信持って!と言われましたが笑

寒いし面倒臭いし、ミルクのが楽だから
吸わせる回数も減らしてて、張ったら
搾乳してます。夜中の授乳2回はミルクです。

けど、本当に完ミにしていいものか、、、
母乳出てるうち完ミまではいかなくても
混合のがいいのか、、、

授乳問題尽きませんね😩

コメント

もな👠

私の周りにもミルクのが楽だから!って人いました!
私は母乳のが楽派でした🔆
ミルク作ったり哺乳瓶洗ったりするのがどうしても面倒で…
その人にとって楽なのがいちばんですよ。
1日に何回も授乳しなきゃいけないし😅

コロ

栄養的にはミルクでも全然問題ないので、ママが楽なほうでいいと思いますよ!

たしかに寒い(笑)。でも私の場合はですが、夜中お湯を沸かして、混ぜてまた冷まして...のほうが面倒くさく、母乳にしてました。

外出時もミルクにするとどうしても荷物が重くなるので、体一つであげれるから結局こっちが便利か、とパイをあげてました。

どっちも長所と短所があるので、「混合でやってパイも出したいときには出る」っていう状態が1番便利かな、という結論に至りました。出なくなったらもう戻れないですもんね(笑)。