※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
お出かけ

赤ちゃんを旦那に預けて友達と近場の温泉に宿泊することは、母親として…

赤ちゃんを旦那に預けて友達と近場の温泉に宿泊することは、母親として許されないことなのでしょうか?

旦那は私より母性があるのではないかと思うぐらい子煩悩です。完ミのため、育児に関わることは全てと言っていいぐらい出来ますし、2人の子供だからと仕事から帰った後もガンガン手伝ってくれます!なんなら寝かしつけも旦那の方が上手いですし、非常に感謝しています😭

そんな時友人と久しぶりに近場の温泉でゆっくりしたいねという話になりました。
その話を旦那にすると、コロナの中出産も頑張ってくれて、平日いつも一人でしっかりと子供を見てくれているし、息抜きも必要なんだから気にせず行っておいで!と快くオッケーしてくれました。
ただその話を実母にサラッと話をしたところ、母親なのに外泊はありえないでしょーといった様子でした。おそらく父に話でもしたら尚更言語道断といった感じだと思われます、、、。

子供を安心して見てもらえる存在がいても、やはり外泊することは母親としてあるまじき行為なのでしょうか?

皆様の意見を伺いたいです、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭内のことですから、旦那さんがOKならいいと思いますよ!
ただ何故か夫が同じことするとママの間では批判されますよね😂なので周りの言うことは気にしなくていいかなと!

• おしゅし

おしゅし

確かにそれは言えますね😂
    改めて夫婦内でしっかり話し合って決めようと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

えー!!
旦那さんがいいって言ってるのに、何がダメなんですか?
母親だって息抜きしたっていいじゃないですか😫
優しくて頼りになる旦那さんで羨ましいです✨

私も、そんなこと言ってくれる旦那さんと友人がいるなら、ゆっくり温泉とか行きたいです😭

体ボロボロで、ゆっくりとは程遠い生活なので...

• おしゅし

おしゅし

そうですよね、たまには息抜きしたいですよね😭🌟
    月齢も近く勝手に親近感沸いてしまいました!笑
    はじめてのママリさんも、少しでも体調回復しますように...お互い適度に休憩しながら育児頑張りましょう😭✴︎

• 11月16日
サニー

旦那さんが良いなら全く問題ないと思います😊
ただ、私は1歳過ぎても娘を置いて外泊はしないです💦

でもそれぞれの家庭で考え方は違うし、他人から批判される事ではないと思います!楽しんで来たら良いと思いますよ✨

• おしゅし

おしゅし

夫婦間でもう一度話し合いたいと思います!色んな方の意見を聞けて良かったです☺️!
    コメントありがとうございます😭✴︎

• 11月16日
yunon🌏

旦那さんがいいと言ってるなら
行けばいいと思いますよ😊

• おしゅし

おしゅし

もう一度旦那さんと話したいと思います☺️🌟
    コメントありがとうございます😭!

• 11月16日
ママリ🔰

ほんとに、旦那さんがいいと言っているんだから何も問題はないと思います。
昔は、そりゃあ許されないことだったと思いますよ。きっとお母さんもたくさん我慢したり、苦労されてきたんでしょうね。
苦労されてきた人は、相手にも同じ苦労を押し付けがちです。でもそれは違いますよね。「時代はかわった」と笑顔で言えるように自分も気をつけたいなあと思ってます😂

• おしゅし

おしゅし

きっと母はママリさんが仰るように家事育児を一人でやり抜いてきたんだと思います!
    素直に尊敬しますし、そんな母が大好きですが、考えややり方を押し付けるのは同じく違うのではと思いました🥺
    私も今後そんな振る舞いをしないよう気をつけなければ...😂
    コメントありがとうございます🌟

• 11月16日

私も旦那に預けて一泊で友達と旅行に行ったことあります!何日間もいなくなるわけじゃないし、パパがちゃんと見てくれるなら誰にも迷惑かけてないし全然行っていいと思ってしまいました💦
別にお母さんたちに子供預けていくって言ってるわけじゃないのに…😅💦
どっちが正しいとかはなくて、価値観の違いだと思うので旦那さんがいいよって言ってくれてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• おしゅし

おしゅし

価値観の違い、正にそうだと思いました🥺!
    今後も夫婦間でしっかり話し合って、お互い心に余裕を持ちながら子育てしていけたらなぁと思います☺️🌟
    似たような経験をされた方からコメント頂けて嬉しかったです、ありがとうございます🙇‍♂️✴︎

• 11月16日
抹茶クリームフラペチーノ

主さんのお母様はそういったことが出来なかったから反対の言葉が出てきたのかもしれないでしょうが
旦那さんがいいと言っているなら遠慮せず行ってきていいと思います😌💓
全部やってくれてそういう言葉を言ってくれる旦那様素敵ですね🥰

• おしゅし

おしゅし

コメントありがとうございます🥺🌟
    改めてもう一度旦那と話をしてみようと思います☺️💕
    行くとなったらより一層家事育児頑張れる気がします😂

もうホント私には勿体ないぐらいの人です...😭こんな素敵な男性を育ててくださってありがとうございますと義母には感謝の気持ちで一杯です😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は子供を見てる旦那様がOKならありだと思います😊

• おしゅし

おしゅし

コメントありがとうございます🥺✴︎
    今日改めて旦那と話をしてみようと思います☺️!

• 11月16日
くるちゃん

旦那様がOKくれて、信頼して預けられるなら全然いいと思います🥺
うちは口だけなので実際に行動してくれて素敵な旦那様ですね😭😭

• おしゅし

おしゅし

コメントありがとうございます🥺💕
    ほんと嫉妬しちゃうぐらい育児スキルが高すぎる父親です😭
    見捨てられないよう私も頑張らねば....😂!

• 11月16日

旦那さんがよくてママ本人も心配なく安心して預けられるならガンガン息抜きしたほうが良いですよ🙆‍♀️うちは旦那に安心して預けられなかったのでできませんでしたが、許されるならたまには子供を忘れてお泊まり行きたかったです!笑

• おしゅし

おしゅし

コメントありがとうございます😭💕
    そうですよね🥺旦那さんの言葉に甘えて息抜きさせてもらうことにしました😂笑

• 11月17日