※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

陣痛促進剤を使わずに様子を見ると感染リスクが高まる可能性があります。36週で未熟児の可能性も考慮して、医師と相談して早めに対応することが重要です。

本日5時ごろ破水して入院していますが、陣痛が来ません。
9時に陣痛促進剤使うか聞かれましたが痛みが強くなると言われていたので、自然陣痛がくるまでもうちょっと様子をみたいといいました。その後、前期破水は感染のリスクも高いし、やっぱり陣痛促進剤をうったほうがいいかな、とおもい、やっぱり陣痛促進剤打ちたいです、とつたえましたが 明日になっても来なかったら打ちます、と言われました。
陣痛促進剤を使わず、このまま様子見ることで感染リスク高くなったりしませんか??まだ36wで正期産ではないので心配です。。

コメント

めぐみ

破水した後は感染しないように薬とか点滴で対処してるはずですが されてないでしょうか?自然に来るといいですね

• まい

まい

抗生剤飲みました。あれだけで感染はふせげるのでしょうか。自然に来たらいいなぁとおもいます(>人<;)

• 10月14日
moko♡

私も予定日より2週間早く破水して
入院しましたが すぐに陣痛きませんでした!
担当の先生曰く
初産だし今すぐ促進剤を打ったからっと言って すぐに陣痛がくる可能性は低いと思う。
陣痛がこなかったらこなかったで
また一度 促進剤の点滴を中止して打たないといけない。
私(先生)も ちょうど明日から2日間居ないから2日経っても陣痛がこなかったら促進剤を使うけど それまで自然に陣痛がくるのを待ってはどうかっと言われ承諾しました!
早朝に破水して入院して
その日の深夜くらいから
ちょっと違和感はありましたが
感覚的にも陣痛ではなく
次の日から不定期な陣痛がきました!
破水してからも胎動はあったし
結局2日間で陣痛が波に乗る事はなく
2日後の朝 促進剤を打ちお昼前に出産しました!
黄疸はありましたが他に問題はなく
今も元気に育ってますよ♪
私は信用してる先生だったし
注射嫌いな私の事を気遣ってくれたのかなっと言うくらいにしか思わず
感染とか あまり気にしませんでしたが
(⌒-⌒; )
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

ぶー

私も昨日15時半頃破水し入院中です‼抗生剤飲んでます。
陣痛は生理痛程度のなんとか我慢できるくらいが朝方から5分間隔できてますがなかなか強くならず😢
今朝の内診で先生からは本日中にこなければ明日促進剤と言われました‼
たしかに感染も怖いですが、マメに赤ちゃんの様子を見てもらっているので、明日の促進剤でも大丈夫なんだろうと先生に任せています♪
お互いあと少し、頑張りましょうね!♥