※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

体外受精2回目でhcg値が40。再判定なしで流産予防の注射を打ち、1週間後に胎嚢確認予定。40以下は再判定なし。薬2週間分処方。前回より上昇はわずか。体験談を聞きたい。

体外受精2回目。昨日bt9で陽性判定をもらいましたが…hcgが40しかなく、1回目の時は37で4日後の再判定で化学流産となりました。今回は再判定はなく、判定日に流産予防のhcg注射を打ち1週間後に胎嚢確認とのことです。看護師さんに聞いたら私の病院では40以下は再判定でそれ以上あれば再判定はしないとのこと。薬も2週間分処方されました。ホルモン補充期で移植だったので…
前回もダメだったし、うまくいく気がしません…前回より上がってるっていってもたったの3…

色々な体験談聞かせていただきたいです(;o;)

コメント

おにぎり

そのお気持ちわかります。
私は今妊娠している子はBT12でhcg28でした。その前周期はBT10で3で化学流産です。
前周期に判定日のhcg値を検索していたので、今回もダメだろうなと思っていたのですが、もしかしたらと言うこともあります!
どの気持ちを持つことも気力が要るので、希望も絶望もせず、見守ってあげて下さい。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    また、今妊娠されているということでおめでとうございます👏✨BT12でhcgが28で継続されたのですね…!希望になるコメントです。なんとかしがみついてほしいと思いながら、どうせダメなんだろうと気持ちが大きくて…そうですね、どちらの気持ちを持つのも気力がいりますね。
    ちなみに、おにぎりさんは胎嚢確認は5週ジャストでできましたか??

• 11月16日
  • おにぎり

おにぎり

そのどうせダメだろうなと言う気持ち、、本当によく分かります💦
    5週では確認できてません…6週入って、たぶんこれかな?くらいの胎嚢がやっと確認できた感じです😓それまでは子宮外かもと言われて数回通院してました…
    結果論ですが、着床がゆっくりだったんだろうとの事です。

• 11月16日
  • りんご

りんご

本当にダメだと思っちゃいますよね…😭💦
    6週に入ってからだったんですね!5週ジャストで病院に行くのでどっちにしても見えないんじゃないかな?と思ってました💦どちらにしても何度か通院することになりそうですよね…あまり考えないようにしようと思います。聞いてくださってありがとうございました(^^)

• 11月16日