※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

モヤモヤ…吐き出させてください。(乱文、長文です…)旦那側従兄弟の結婚…

モヤモヤ…
吐き出させてください。(乱文、長文です…)

旦那側従兄弟の結婚について

自宅から10分程の距離に義実家があります。お義父さんは早くに亡くなり、お義母さんしかいないのと、訳あってお義母さんの妹さん(伯母さん)とその子供(従兄弟)が数十年前から住んでいます。私も結婚前に7年くらい付き合っていたり、よく一緒に出掛けたり、イベント事や夕飯を食べに行っていたので関係は良好です。結婚、子供が産まれてからも良好でした。付き合いとしては10年以上です。

数週間前に従兄弟より、子供が出来たから結婚するとお義母さん伝えに言われました。

従兄弟は3年ほど前にも結婚するからといった事があり、いつ引っ越すんだろうか、いつ挨拶するんだろうかと思っていました。遠距離であったこともありコロナだから?と考えていました。

しかし、実際子供が出来たのは別の歳上のかた…どう話を聞いても同時進行…
なんだそれと思ってましたが、まぁ仕方ないと旦那と思っていました。
家族中(伯母さんも含め
)、誰それ?という状態でした。

そして、先日夕方義実家にあそびに行きそろそろ帰ろうかとしているところに、従兄弟が急に伯母さんがコソコソ話し始め、伯母さんが苦笑いしながら、夕飯を食べていきなさい、嫁を紹介するからと

私も旦那もくつろいだ格好だったので、慌てて帰宅し風呂に入って身だしなみを整えて行きました。いつもアルコールを飲むので、義実家にビールを買い、奥さん用にお茶を買って…

そして1時間半待って、来た奥さんになる人が来ました。髪はボサボサ、化粧もせず、パーカーにズボン…手土産なし…

息子はお腹が空いてご飯が熱いから先に冷まして食べさせなとお義母さんに言っていただいたので、私が用意してると、従兄弟来て早々に息子に「待っててくれなかったの?」と…息子…ごめんなさい…と小さく謝ってました…

嫁は話をすれば、否定的なことを平然と旦那にいいます。
従兄弟は、母は(伯母さん)ビール飲ませとけば機嫌いいからと…そのビール用意したの私たちですが?

この家、旦那の実家で、お義母さんの家ですが?

実家の皆翌日は仕事ですが、従兄弟はまだ義実家におり一緒に住むところも探していないので当たり前に泊まって行きました。

明日朝早いの?と伯母さんが聞けば、ここからの方が近いし、妊娠のこと知ってるんで遅れてもなにも言われません✨と話す嫁…

私は臨月なので、お腹が大きく息子のために動こうとすると嫁さんの後ろが通れないため、一旦廊下に出て遠回りしながら動き回る…椅子を引いたりするそぶりはなし…
片付けも私と伯母さんと従兄弟の兄がやりました。
お義母さんが見かねて座ってていいよ、変わるよと言ってくれたくらいです

歳は2人とも40手前で私達夫婦より上です。
とてもモヤモヤして、旦那も親戚になるのか…とモヤモヤ…

奥さんは何故か向こうの両親と縁を切りたいから、丁度いいし、結婚することも子供のことも言わないで引っ越してくるそうです

旦那もまさか家に里帰りなんてしないよね?義母さん気まずいだろ…と
当たり前に泊まるあたりあり得なくはないなと…

先行きが不安しかありませんでした…

乱文すみません…なんとも消化しきれませんでした…

コメント

🐱

従兄弟さんやばいの連れてきましたね…
寄生される気しかしなくて私まで不安になります…
どうかお義母さんの居心地が悪くならないことを祈ります😰

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。モヤモヤしてしまって、旦那も私も心が狭いのかな?と悩んでしまいました。

近くに住んでいたり、よく顔を出したりしていたため、行きづらくなるのかなぁとか、イベントで顔合わせるの嫌だなぁとか考えてしまいます…

お義母さんも一緒に住むなら冗談で「私が出ていった方が早いじゃん」というので、いやいやそれは違うでしょと2人で話してました。

• 11月16日
  • 🐱

🐱

いやー出て行きたくもなりますよね笑
    私だったら従兄弟さんに家売って自分でてくか、出てってもらうかってなりそうです🥲
    全然心狭くないです。誰でも身内にそんな嫁欲しくないです🥲

• 11月16日