※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の言葉や指先の発達、知育についてのアドバイスやオススメのオモチャ、TV番組など教えてください。息子との会話やごっこ遊びが早くしたいです。

もうすぐ1歳です。
言葉や指先の発達や知育のために
皆さまがしてることや、オススメのオモチャ、TVなど
なんでもいいので教えてください☺️☺️☺️

早く息子との会話やごっこ遊びがしたいです〜!

コメント

ます

貯金箱(クリアなもの)にコインに見せかけた番号札入れさせるの良いですよ!

300円くらいで作れますし!

りんご

DAISOの絵あわせカードの裏に(両面印刷なので難しくなるので片面)DAISOで売っているマグネットシート(片面シールになっているもの)を張ってホワイトボードや冷蔵庫に貼って絵合わせをして遊んでいました。初めは2種類4枚ぐらいからスタートして覚えたら増やしていきました。

知育という目的では与えていないですが主に木製のおもちゃを与えています🙆‍♀️
指先の発達云々はおまけ程度に何より母子ともに情緒が安定しやすいですし、やりたい事を再現できるように再現系、操作系、構造系、机上空間と目的別におもちゃを選び環境を作っています😊

ネフ社シグナ
シフォンスカーフ(リトミック スカーフ)
サラズシルク
グリムス コップ重ね
ニチガンやニック、スロープ系のおもちゃがオススメです💕

退会ユーザー

前に長男が木のおもちゃを割ってしまいボンドで手直したのですが、飽きたり壊れておしまいでは無いところが気に入っています🥰

おもちゃの与え方と関わり方は遠藤式の子育ち、どんぐり倶楽部、インスタのkinone_Kobeさんの講座を受けて生活に取り入れています🙆‍♀️

• 11月16日