※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36w6dの妊婦です。鮮血が出て心配です。おしるしでしょうか?量は少なく、腹痛もない。病院に電話すべきか迷っています。

36w6dです!
今朝起きがけに鮮血が出て驚いているのですが、これもおしるしなんでしょうか?
さらっとしていて生理の始まりの時ような血で、量は数滴という少なさではないですが昼用ナプキンで軽く受け止められるくらいです。
今は止まっていて、特に腹痛などはなく、切迫などの指摘を受けたことはありません。
初産のためおしるしや前駆陣痛もよくわからず、おしるしは様子見してと病院から聞いているので、念のため電話しようか迷ってしまって^^;
おしるしというとピンク〜薄茶色のおりもの状というイメージがあったため、それとは明らかに異なり、心配もあります^^;

コメント

mizka.

病院に電話して聞くのが間違いないと思います!

私の姉は鮮血がでて、そのまま入院促進剤での出産になりました。

陣痛は来ていないけど、子宮口が開いていたみたいです。

お母様も赤ちゃんも無事でありますように𖧷

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    色々なパターンがあるでしょうし、病院の人にそんなことで…と思われたとしても電話するのがいいですよね!優しいお言葉がけまでありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月16日